忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:28 |
虫姫さまふたり by shimodg
※第8回秋田おたくオフ会参加申し込み受付中です!
受付はこちらから!

51re3PJpB8L._SS400_.jpgおー結構間を置かずして再び日記更新しました、shimodgです。いやどんなことでも続けるってことはいいことですね。いやそこで「shimodgさんたった2回日記更新しただけで何えらそうにしてるんすかwwwwwwwwwww」なんていわれたら、おいらもう何も言い返せないけどね、うん(´・ω・`)
さて、前回僕の日記で話題にした、怒首領蜂大往生アレンジアルバムの参加アレンジャーが豪華すぎる件ですが、予告通り今回は虫姫さまふたりの話を。

ていうか虫姫さまって何よ、って人はこちらから、怒首領蜂大往生って何さって人はこちらからどうぞ。リンク先はニコニコ大百科の記事ですが、記事のまとめ方も(それこそ記事によりけりですが・・・)秀逸ですし、読み物としても楽しめるので何気にお気に入りです。

そうそう、その虫姫さまなのですが、シリーズ最新作の「虫姫さまふたり」が、とうとうXbox360に移植されて発売されるのです。発売日は11月26日と、発売自体はもちっと先になりますが、今から非常に楽しみであります。

さてその虫姫さまふたりに初回限定版がありまして、なんとその限定版に前作虫姫さまの楽曲を合わせたアレンジアルバムが同伴してくるとのことっ!しかも参加アレンジャーがやっぱりすさまじいことにっ!!!



以下アレンジャー陣抜粋と、前の日記みたいに代表作知ってる限り書き出してみました。
福井健一郎(ゼクセクス、アインハンダー、プロジェクトシルフィード)
渡部恭久(メタルブラック、旋光の輪舞)
Wasi303(サイヴァリア)
高見龍(EVE burst error・・・しか知らなくてすいません!)
細江慎治(ドラゴンスピリット、リッジレーサー、無限の闇-echo of the past-
岡部啓一(エースドライバー ビクトリーラップ、アルペンサーファー、アルペンレーサー3)
斉藤康仁(頭脳戦艦ガル)
神前暁(もじぴったん、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、化物語)
なるけみちこ(ワイルドアームズシリーズ)
葉山宏治(超兄貴、スーパーロボット大戦α)
安井洋介(まもるクンは呪われてしまった!)
Dr.COVA(うう、残念ながら存じ上げないお方です・・・誰か知ってる人いたら教えて!w)

岩垂徳行(グランディア、ラングリッサーシリーズ)
福田裕彦(天外魔境II)
佐野電磁(リッジレーサー、鉄拳、ドラッグオンドラグーン)
梅本竜(EVE burst error)
下村陽子(ストリートファイターII、スーパーマリオRPG、キングダムハーツ)
桜庭統(スターオーシャン、バテンカイトス、黄金の太陽)
TECHNOuchi(SDスナッチャー、ネメシス、メタルギア2)
星野康太(アーマードコアシリーズ)
佐宗綾子(リッジレーサー、X-DAY、サイバーサイクルズ)
海田明里(ブレスオブファイアIII、ロックマン&フォルテ、ロックマンエグゼ)
中村和宏(デスバイディグリース、テイルズオブイノセンス)
岩崎元是(Vガンダムでリーンホース突貫時に流れる歌を熱唱していました)




ホント、どっからこんなにも凄まじいネットワークが出来るんだ・・・。
「これ違うよ」ってありそうだなー。確認はしてますけど、間違いなどがありましたら遠慮なく指摘してください。


さて何より僕のハンドルネームの由来にもなった、僕が敬愛して止まない佐野電磁さんの新しい音が聞ける!ってだけでも今からかなりワクワクしてます。いや、他のアレンジャーさんも僕が好きな人ばかりなので、是非是非手に入れたい代物になっております!

はい、てな訳でこのCDのために初回版の方を買いますw




来年の春には念願だったエスプガルーダIIも移植されて発売されるとのことで、ホントXbox360持っててよかったと思います。



・・・そして僕は今もエスプレイドの移植を今でも待ち望んでいます、とw




どっとはらえ

拍手[0回]

PR

2009/09/09 01:30 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やっぱり好きなものは博学だね。
posted by sinpat 2009/09/09 18:06 [ コメントを修正する ]
>sinp様
こんな日記にもコメントありがとうございますw
僕はsinpさんのニートの拳を作ろうとしたっつーのがすごいと思いますよ、いやほんとに。誰かをエンターテイメントしようとしている人は、誰かにエンターテイメントされてる人よりも何倍も素敵だと思うのです。
posted by shimodgat 2009/09/09 20:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケモナーというわけではない。byケムマキ | HOME | 昔作った恥ずかしい小説(ゲーム) by sinp 09/08 (火)>>
忍者ブログ[PR]