忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:11 |
お先にシルブプレ by ゑびす

GA 芸術家アートデザインクラス(きゆづきさとこ/2003〜2015/全7巻)


 先日、待望の最新刊が発売されて書店で脱衣せんばかりに狂喜して買ったら
最新刊が最終巻だったという事実に大いに泣き崩した拙僧です。

 単行本派だったので雑誌連載はスデに終了していたことに気づかなかったわけですが、
好きだったマンガが終わって大きく喪失感を得たのってかなり久しぶりな気もします。
それくらい好きな作品でした。

 タイトルから察せられる通り、美術系高校を舞台にした4コママンガです。
一つのジャンルを軸に据えた女の子たちの日常、てな具合のヤツですが
扱うジャンルが美術ということで絵を描く自分としてはすんなりハマれた作品です。
エロは無いです。全く皆無。ド畜生。

 自分はあまり4コマを読む方ではないのですが、単行本を集めだしてから今に至るまで
何度も読み返しているあたり、キャラの可愛さは勿論4コママンガとしての
面白さも当代随一ではありますまいか。
 あと、表紙の絵柄からはデフォルメの効いた見やすさですが
内容はかなり濃いので1冊読破するまで結構なヒマ潰しができますよ。
なにげに美術の解説書としても核心突いてますし。
 というか作者のきゆづきさとこ氏の色彩センス自体が非常に美しい。
カラーイラストはマジに見飽きませんね。
きゆづきさとこ展、本気で見に行こうか検討してます。

公式サイト(アニメの)
↑6年前に放映されたヤツのサイトなので更新止まってますが。
連載終了を機にアニメ2期を考えてもいいんじゃあないですかねええええええ
いい加減よオオオオオオオオ。


 レギュラーキャラのひとり、キョージュです。
今年の年賀状に描いたばっかでした。水彩で。

でも俺の推しは芦原(あーさん)です。
ひちみちょーだいよひちみー。

拍手[2回]

PR

2016/03/03 11:19 | Comments(0) | 日記的な何か

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<<神><真><新><罪sin>・呉爾羅 by ゑびす | HOME | そろそろ春な予感>>
忍者ブログ[PR]