忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:23 |
弾幕シューティング by shimodg
※第8回秋田おたくオフ会参加申し込み受付中です!
受付はこちらから!

fbca9acb.jpg


うわーやっぱり久しぶりですねー、shimodgです。実に3ヶ月ぶりにこちらで日記書きました。
某SNSではさして久しぶりってわけじゃあないんですけどねw

というか自分の外部ブログも放置とか、どうもね。所謂筆不精すぎでした。
最近買ったんですけど、かなり良かったですよ的なCDご紹介。
てことで、今回は怒首領蜂大往生アレンジアルバムです。

これ何がすごいって、参加アレンジャーがすさまじいです。
敬称略でご紹介。カッコ内は代表作ってか、僕が知っている範囲での担当作品。

福田裕彦(天外魔境II)
渡部恭久(メタルブラック、旋光の輪舞)
高橋コウタ(エースコンバット2、R4、リッジレーサーV)
梅本竜(EVE burst error)
古川もとあき(グラディウスII、沙羅曼荼、A-JAX)
TECHNOuchi(SDスナッチャー、ネメシス、メタルギア2)
山下絹代(ガリウスの迷宮、パロディウス、ロックマンX3)
菊田裕樹(聖剣伝説2・3、双界儀)
桜庭統(スターオーシャン、バテンカイトス、黄金の太陽)
星野康太(アーマードコアシリーズ)
海田明里(ブレスオブファイアIII、ロックマン&フォルテ、ロックマンエグゼ)
ササキトモコ(NiGHTS、ルーマニア)


どう見ても豪華です、本当にありがとうございました。
菊田裕樹さんと桜庭統さんがいたのは、かなりびっくりしました。

あと何より、このアレンジアルバムで星野康太さんの名前を見るとは思わなくて、かなりびっくりしました(shimodgはアーマードコアサウンドの大ファンなんです)。

入手困難なCDですが、収録曲もバラエティ豊かで聞いていて楽しいCDでした。
かなりオススメな一枚です。


ちなみに近々発売する、Xbox360版虫姫さまふたりの初回特典についてくるアレンジサントラは、さらにすさまじいことに・・・。まーその話は、また次回にでも。



どっとはらえ

拍手[0回]

PR

2009/08/31 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あら、暫くぶりw by Holly | HOME | 第8回秋田おたくオフ会>>
忍者ブログ[PR]