忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:17 |
PSソフトのお気に入り by shimodg
お久しぶりです、shimodgです。本棚の後ろに入り込んでしまったToHEART2のこのみのクリアファイルが取れず、既に半年ほど経過しました。いい加減救出したいと思います(´・ω・`)

さて本題。
なんとなーく、僕の部屋にあって、押入れにしまっていないでいるゲームをリストアップしてみました。
まーつまりはお気に入りのゲーム、ですね。

とりあえず今回は初代PSから。とってもナンセンスな僕のコメントつきでどうぞ。

【R4-RIDGE RACER TYPE 4-】
当時は映像の綺麗さと音楽のオシャレっぷりに感動して、何度も何度も遊んでいました。
そんな思い出のゲームで、そして今でもたまに遊びますw

【サイレントヒル】
ストーリー、世界観がとにかく大好きなシリーズで、これも今でもたまに遊んでいます。
そういえばサイレントヒル home coming(実質5)が発売中止になりましたね・・・。
うう、ずっと待っていたのに・・・。

【アインハンダー】
スクウェアブランドのゲームで、SaGaシリーズを除けば一番好きなゲームがこれだったりします。
難しくて未だに華麗にプレイ出来ないんですが、大好きなゲームです。

【風のクロノア -door to phantomile-】
僕が一年に一度は全クリするゲームの一つです。毎度、エンディングには大泣きさせられます。
小さかったあの頃の気持ちが蘇ってくるような、そんな素敵なゲームです。

【WILD ARMS 2nd:IGNITION】
アツいヒーローモノ、特撮モノが好きな僕にとってたまらないゲームですw
前作の西部劇的な雰囲気も好きですが、このヒーローモノなゲームもいい感じです。
んで、前に事故でデータを消してしまったのでまた最初っから遊んでいる、ということなんです(´;ω;`)
折角ラギュ・オ・ラギュラも倒したというのに・・・。

【レイストーム】【Gダライアス】
一応タイトーメモリーズも持ってるのですが、そちらで遊ぶと、何かしっくりこないんですよ。
Gダライアスなんて敵弾はやくてやる気になれないですし・・・。
てことで、PS版を常備しています。

【サイバースレッド】
すっごいシンプルにしたバーチャロンとかアーマードコアみたいで、すごい好きなゲームなんだけどな・・・。
音楽もいいし、大好きなゲームです。
今の時代だからこそ、ネット対戦してみたいゲームの一つですね。

【ブレスオブファイアIII、IV】
釣りとゴキブリのゲームって言って話が通じる方は果たして何人いるんだゴキ?


うー、初代PSなのに結構あるなぁ・・・。
てことで、もしかしたら次回PS2編お楽しみに。

拍手[0回]

PR

2009/11/05 14:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<走ってきた。byみつね | HOME | 秋葉さまがみてる62 by sinp>>
忍者ブログ[PR]