忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:12 |
鍵っ子 by SHIMON
どうも、SHIMONです。
第10回おたくオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。
自分はスタッフとして初参加で、うまくできるかな・・・と思っていたのですが、円滑に進み、自分自身もとても楽しめた会だったと思います。
これからも頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
 
さて、本日はKanonやAirでおなじみもKeyについて語ろうかと・・・
keyの作品はどれも素晴らしいのですが、個人的に注目しているのは男キャラです。
ほとんどが主人公の親友という立場で出て、ギャグキャラ(ボケが多く、たまにツッコミ)というポジションにいる感じがします。
あと、keyの作品は恋愛シュミレーションなので、やっぱり女性キャラが圧倒的に多いのですが、最初の作品から比べるにつれて、後々の作品は段々男キャラが増えてきているようで、個性あふれて物語の幅も広がり、すごく新鮮な感じでプレイできる気がします。
 
 
 
 
 
それから、いくらギャグキャラといえど、物語の鍵を握る人物だったり・・・
 
 
これ以上は語れませんので、もし、気になるのであれば、是非作品をプレイするなり、漫画、アニメを観るなりしていただければと。
 
 
今後のkeyの作品に期待・・・
 
 
・・・・
 
 
したいところですが、Angel Beatsを秋田で放送してないのが残念です・・・。

拍手[1回]

PR

2010/04/21 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さらば、ギース by ゆふてい | HOME | 秋葉さまがみてる70 4/20 by sinp>>
忍者ブログ[PR]