忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:34 |
最近買った本たち by みつね
みなさまこんばんわ。みつねでございます。

半袖で過ごしたいほど暑かったり、ひどくガスがかかっていたり、風が強かったり
へんな天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、ゲームよりもマンガ熱が再燃中。
揃え中の本を買い足してきました。



*新刊レビューを含みます。ネタバレはほとんどしませんが、
見たくない方はスルーでお願いします。


まずは新刊。
「鋼の錬金術師」25巻です。

さすがにクライマックスに近づいている感がひしひしと伝わってきて、
世界の中に埋没しそうな勢いでのめりこんで読みました。

アルにしろ、姉上にしろ、大佐にしろ…それぞれの意志や決意がよく表れているように思いました。
本誌では来月が最終回だそうで…。すると次巻の26巻が最終巻になるのでしょうか。それとも…?
これだけの作品が終了してしまうことが今からもう寂しく感じます。
こんなに心をぐっと握られるようなのは、ここ数年では他にないですね。
次巻は8月発売予定だとか。楽しみなような、複雑な気分です。

さて次。「桜蘭高校ホスト部」16巻。
512ylc1CMgL.jpg












とうとうモリハニのペアが卒業…。ハニーがあれで大学生…。
大学部にもうさぎは持っていくんだろうか?
学部も別々だけど大丈夫なのか?きっとおやつはがまんできないかも。
18歳に対していうことじゃないですねw
前の巻あたりで環とハルヒの仲も急に進展して、ここにきてホスト部最大の危機到来。
こちらもじわじわと終了フラグが立ってきました。
巻末に収録の、ハルヒの両親の馴れ初め話がつねづね気になっていたので面白かったです。

そして次。「ケロロ軍曹」14巻。
41eOi4-VW3L.jpg










ケロロはゆっくり揃えてるのでまだこのへんです。
この巻での見所は…夏美と冬樹のメイド姿、休暇にきたガルル中尉、モアの2段階変身ですかね。
ギロロ兄弟と夏美が協力してイモを倒す話も良かったですけど、
最後のモアのエピソードが良かったですね。そういえば破壊神なんだよなぁと。
「予言」の解釈にからめてて面白かったですが、これすらクルルが裏で糸ひいてるのがミソですね。
どうでもいいですがキャラソンとかを聴いてると、夏美・桃華・モア・小雪のうち桃華の声が一番エロカワイイと思います。

そして次。「苺ましまろ」2巻。
51GJW9H3D5L.jpg











やっと2巻買いました。アナが参戦して、かわいさup。
金髪碧眼はいいですねぇ…。
だんだんこのマターリした独特のノリというか空気にひたってきた感じ。
みんなの服がいちいちちゃんと描かれててかわいいなぁ。
あたしも下の妹弟とは年が離れてますが、こんなに権力行使できてません。うらやましいです。
伸恵みたいな姉になりたかった…

さいご。「B型H系」2巻。
318D7XBFJ4L.jpg










まさかアニメ化するとは思わなかった。
以前1巻だけ立ち読みしてつい買っていたんですが、アニメ化を知り読み返してみました。
そうしたら山田がバカすぎてバカすぎて…。
ヒロインがバージンのくせにHのことしか考えてなくて、エロ妄想ばっかしてはしょっちゅう一人でしてるという…
あの横島なんてかわいいもんですよ。これほんとに何がどうなってアニメ化したんだw
逆に新鮮でついつい2巻も買ってきてしまいました。
でもちゃんと読むとこれ、エロマンガのフリをしたラブコメギャグなんですよね。
山田が小須田の魅力に気付きだしてちょっと面白くなってきました。
一般の少年向けのソフトエロ漫画と違うなぁと思うのは、女性作者ならではのネタが入ってる所ですかね。
夏場は胸が蒸れるとか、山田アイを会得するくだりとか、ささいな接触にときめいて転がりながら悶えてる様なんかは、男性にはあんまり描けない部分だろうと思います。
アニメ版は評価が分かれてるみたいですが、ちょっと見てみようかな~。

拍手[0回]

PR

2010/05/23 19:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<74回目 by Holly | HOME | 黒髪でロングでストレートで by えびす>>
忍者ブログ[PR]