忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:51 |
初めてやったアクションゲーム(ゲームボーイ) by SHIMON
   ゲームボーイで初めてプレイしたのは、確かロックマンワールド5だと思います・・・。
 このゲームが、自分が初めてプレイしたロックマンシリーズのゲームであり、ライト博士やラッシュなどのキャラクターとの出会いでもありました。
 このゲームはクリアしていないのですが、けっこう楽しめました。ステージごとに難しい所があって、何回もやられたり、ボスが倒せなかったりと苦戦はしたのですが、チャージショットを使うのが楽しくて、常にチャージしておりました。
 さらに、BGMが耳に残って離れなかったので、これも楽しめた理由でしょうか。

拍手[3回]

PR

2010/05/19 19:08 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ロックマンワールドもそうですが、カプコンってGBでも色々と面白いゲーム作ってるんですよね
RPGのように見えて、フィールドでエンカウントするとアクションゲームが始まる「レッドアリーマー」とか
同じようにRPGのように見えて、敵との戦闘は格闘ゲームになる「激闘パワーモデラー」とか
かの「ヒットラーの復活」をリメイクした「バイオニックコマンドー」なんてのも(トップシークレットから数えて3度目のリメイクとは・・・)

その中でも究極と言えるのがゲームボーイカラーの「バイオハザード」でしょう、
実際にやったことある人の感想が聞いてみたいゲームです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=N_JMYcVN-PA&feature=related
posted by レバニラURLat 2010/05/20 20:58 [ コメントを修正する ]
>レバニラさん
カプコンのGBはロックマンワールドシリーズしかやってないのです・・・。
が、他のカプコンのGBのゲームも面白そうです。
posted by SHIMONat 2010/05/20 22:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<下田電磁大復活 ブラックレーベル | HOME | 秋葉さまがみてる72話(幻の72話リバース) by sinp>>
忍者ブログ[PR]