忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 14:52 |
sakura満開 by shimodg
お久しぶりです、口唇ヘルペスで死にそうな目にあっているシモデジです。何気にshimodgからシモデジへとモデルチェンジしました。理由は簡単、SHIMONさんと被るからですw
あ、あとお初な子から「これ何て読むんですか?」って聞かれることがものすごーく多いのもありますし、こちらでは「シモデジ」でいきます。名前は変わってもやることは全くかわりませんがねーあはあはw
ちなみにタイトルは今僕が聞いてる曲ってだけで、特に意味なし。
そんなダラダラな中、本題。

最近、ファイナルファンタジーVIを久々に遊んでおりますが、いやー懐かしい。
セリスってあんなに魅力的なキャラクターだっけー?
昔はさして好きなキャラじゃなかったんですが・・・。とか色々と酷いこと思ってました、ごめんなさい。
ロック君はなんで、セリスなんかにホの字なんじゃろーとか思ってたくらいってーかごめんなさい。
今ではすっかりセリスが大好きになりました。まふうけん強いです。
あれです、最初は気丈な女将軍として振舞っていたセリスでしたけど、そのうち一人の女性として女らしい喋り方や仕草になったりして、本当に最高でした。ありがとうセリス、ありがとうセリス。

さて、このゲームですが、僕がなにより好きなのは「強いて言えば、主人公は仲間キャラ全員」だというところです。ディシディアでティナが出てるから主人公じゃろー、て仰る方もいますでしょうが、あくまで公式はこれ。

ぶっちゃけ、ゲーム的には「こいつ別にいらん・・・」ってキャラも正直いるんですがw、このゲーム自体「いらない人間なんていない」みたいな雰囲気があるんで、とっても素敵なんです。全キャラ仲間にしてエンディングを迎えれば、僕の言いたいこともわかっていただけるかと思います。


そう、「いらない人はいない」んです。物語を「みんなで作っていく」作品なんです。
秋田おたくオフ会も、スタッフも勿論ですが、参加者みんなで作っていく、いらない人がいない素敵な会だなーとか思ったりして。何か色々とリンクしてるなーと思ったり。

これからも、オフ会をみんなで楽しくしていければな、と思いました。




おーおいらにしちゃー綺麗にまとめとるがなー。
よし、今日は大吟醸あけるかーw

拍手[0回]

PR

2010/04/08 18:24 | Comments(3) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

下田くんいいこと言うね。その通りだと思いますよ。
スタッフしてる人らもみんなただの参加者だったし。
コミケと同じ。みんなで作るのがイベント。そうありたいですね。
posted by みつねat 2010/04/09 00:44 [ コメントを修正する ]
口唇ヘルペスですか・・・乾燥してくると痒くなるし、かといってお風呂に入ったりすると水ぶくれになったりで、凄い辛いんですよね・・・
ありきたりなアドバイスになりますが、アロマなんか使ってみては如何でしょうか?
水ぶくれに塗って効く物から、お風呂に入れて病状を予防する為の免疫力を高めてくれる物まで色々あるようです。
posted by レバニラURLat 2010/04/09 14:10 [ コメントを修正する ]
>みつねさん
ホント、みんなで楽しいものにしていきたいですね。シラフだとみんなの前で口に出来ないなぁって思ったので、このブログでお話してみましたw

>レバニラさん
仲間を求めて、ですな>ファルコン号以降
何気にベースラインがカッコいいんですよねw

未だに飯もロクに食べれない日々が続いてますが、なんとか生きてます…。唯一の癒しはセリスです…。
アロマですか!全く僕の踏み込んだことのないジャンルですっ!ちと色々と調べてみます。情報ありがとうございます~。というかブログの更新の度に病気訴えてすいませんw
posted by シモデジat 2010/04/10 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<俺の墓標に名はいらぬ byえびす | HOME | TRPGとホビー>>
忍者ブログ[PR]