忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:56 |
Jリーグカレーでラモスになろう by ゆふてい
PA0_0166.JPG












今、巷はワールドカップで大いに盛り上がっておりますが、それも踏まえて、今回はサッカーの話題など。
…と言っても、ゲームの話ですが(笑)
幼少期、初めて買ってもらったスポーツゲームがファミコン版「サッカー」でした。…まぁ厳密に言うとディスクシステム版なんですが。
ゲーム画面は、フィールド全体を俯瞰的に表示するオーソドックスなタイプ。難易度やプレイ時間、チーム毎の国まできちんと選べます。極めて単純な操作の中にも戦略性があり、今遊んでもかなり面白いと思います。実際、小学生の頃はよく友達と対戦してましたねー(;^^)

ちなみに、Bボタンでパスが出せる事を大分後になってから知ったのも良い思い出です。




…あと、ハーフタイムにはちゃんとチアガールが出てきて踊ってくれます。
サービスサービスぅ!(違

拍手[1回]

PR

2010/06/26 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小さき勇者たち ~ガメラ~ by えびす | HOME | 海より広い、あたしの心。 by シモデジ>>
忍者ブログ[PR]