忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:50 |
Gペンの殺傷力を侮るな by えびす
骨
ついさっきまでこんなん描いてましたらば
いつのまにかこんな時間(夜中の1時)になっちゃったぜウヒョホホ~イホホホ~イ。
別にコレ、なんの作品のなんのキャラってわけじゃあねーですけど、まあ適当に。

自分が絵を描く時は大抵はケント紙or上質紙or原稿用紙にペン使って描きます。
使用するペン先は主にGペンと丸ペン。インクは墨汁。筆は面相筆。仕上げにホワイトとトーン貼り。
弾力あるGペンで人物描いて、丸ペンで背景やカケアミなど。
しかしながらこれらの道具を使いこなせてるかと言えばまだまだ微妙。
自分は筆圧が強すぎてすーぐにペン先をダメにしちまうので、
当面の課題は筆圧の加減調整ですね。
ペン1本で大小さまざまな線を自在に引けるようになりたいです。

昔から自分に周りにペンを使って描く人があまりいなく、師事することもあまりなかったので
気がついたら自分の描き方はほぼ我流になっていました(そんなモンかも知れないけど…)。
だから、他にアナログで原稿にされてる方々は一体どんなテクを持っているのか?
興味が尽きることはありません。

今回のお絵かきオフに申し込みされた方々のプロフィールをこっそり拝見すると、
けっこうアナログ経験がある人が多くて個人的にはちょいと嬉しい。
当日は手描きの見地からいろいろご教授願いたいです。
でも液晶タブレットにも興味があったり。そんな多感なお年頃。

拍手[1回]

PR

2010/12/05 01:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狩祭り、解禁ッ!! by みつね | HOME | 絵オフにむけて by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]