忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:23 |
7人目がいた by ゆふてい
PA0_0251.JPG








やぁ、遅れてすまん。   ポンキッキの再放送を見てたらついこんな時間に・・・。
俺は日野っていうんだ。みんなよろしく。

遅れたお詫びと言っちゃあなんだが、今日は最後を飾るにふさわしいとっておきの怖い話を用意してきたから・・・。
 
唐突だけど、お前ら昔のゲームって好きか?
・・・まぁ俗に言うとレトロゲーってやつかもな。

俺は結構好きだ。
ソフト(作品)によっては今でも色褪せない物が多いからっていうのもあるけど、FCにせよ何にせよ、それぞれのハードになんていうかこう独特の世界観があるんだよな。そういうところに惹かれるっていうのかな。  ・・・まぁまだまだあまり偉そうに語れるほどの知識も無いんだけどな。


PA0_0253.JPG
















そんなレトロハード達の1つにバーチャルボーイってのがあってだな・・・。
簡単に言うと、正面のゴーグルを覗いて楽しむゲームだ。
赤黒い画面が視界一杯に広がって、それが奥行きや立体感を感じさせる。考えただけでもワクワクするだろ?斬新過ぎて怖くなってこないか?

・・・まぁ筆者は10分で飽きry





でもやっぱりこのゲーム機で一番怖いのは、  ゲーム性の斬新さでもなく、  恐ろしいまでの電池消費量でもなく、

これで遊んでる自分の姿を客観的に想像した瞬間かもしれないな。









実際、結構間抜けな姿だとおもうんだ・・・・・・・・・。





お、もうこんな時間か。
子供は帰る時間だな。 それじゃあ今日は皆集まってくれてありがとう。
気をつけて帰ってくれよな・・・。


それから、こんな駄文でも今まで付き合ってくださった皆さんありがとう。


ヲタヲフであった怖い話  ~完?~  
 

拍手[2回]

PR

2011/11/18 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鼻毛ビーム by ゑびす | HOME | 少女アニメ by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]