忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23 19:54 |
長沼英樹氏。 by shimodg
folder.jpgどうもお久しぶりです、Shimodgです。
需要があるかどうかわかりませんが、とりあえずやりたいんでやっちゃえ企画第2弾。
「ShimodgさんまたGame Musicの話ですかぐへぐへへwww」と言われたってしょうがないよ的なお話。てーか「shimodgくんナムコの話以外(ry」もありますが、正直布教でやってる感がいなm(ry


さてグダグダ書いているのもよくないので、早速グダグダと本題書きますかw

長沼英樹さんは、セガでサウンドのお仕事をなさっている方です。セガって言われたらどんなゲームを思い出しますか、と言われれば多分大多数の人がアウトランかソニックって答えるんでしょう、ええ。それかファンタジーゾーンとか。まーセガにゃバーチャファイター、クレイジータクシー、ファンタシースターオンラインとまだまだ名作はありまして、その中でも僕が群を抜いて好きだったのが「ジェットセットラジオ」でした。

ジェットセットラジオがどういうゲームかは、良い時代になったものです、ググってご覧くださいませw

そのジェットセットラジオのサウンドがまたファンキーで、ノリノリで、カッコイイ。
「ゲームミュージックったらRPGの曲」ぐらいな知識しか無かった僕には、かなりの衝撃でした。
なんでこんなにカッコイイの!?みたいなw

今でも独創的で他の追従を許さない長沼サウンド。こういうの待ってましたっ!


さて最近の話なのですが、ニンテンドーDSのソニックラッシュってゲームの曲を作っていると知りまして。DSだと長沼サウンドってばどうなるんだべーとか思っていましたが、これがまたDSでもめちゃくちゃ長沼サウンド全開だったのが、ビックリでした。さすがプロは違います、素晴らしく良い仕事しています、と。曲が素晴らしいですし、「うおこれどう聞いてもジェットセットラジオっぽいぞ!でもいいなやっぱり!!」みたいな感覚もありますし。ん~長沼さんだぁ。ファンとして嬉しい限りでした。

てことで、このサウンドは近年稀に見るステキサウンドなので、ホントオススメです。
てことで今日ご紹介する曲は、ソニックラッシュでBack 2 Backです。

何か今日は情報薄いなぁ・・・。次回までなんかネタ用意したいですw
それではまた。

拍手[0回]

PR

2009/01/28 23:10 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Shimodgさんはじめまして

僕の場合とある動画サイトでBGMとして使われていたのをきっかけに好きになりました。最初てっきりグループ名だと思ってました(汗)


ちなみに曲名はSweet Soul Brotherです。
posted by ユウタat 2009/01/29 12:05 [ コメントを修正する ]
>ユウタさん
はじめまして、コメントありがとうございます。僕の独り語りに反応していただき本当に嬉しく思いますw

お~Sweet Soul BrotherいいですよねwよくテレビとかではLet Mom Sleepとか使われてるかな~、とか思って見ていますが、色々と名曲尽くしでジェットセットラジオは好きですね~。未だによく聴きます。ちなみに僕はElectric Tooth Brush(スペル自信無しw)とか好きですね~。箱で聴いてみたい曲の一つですw


長文駄文失礼致しました。
posted by shimodgat 2009/01/30 10:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋葉さまがみてる31 1/29 by sinp | HOME | 秋葉さまがみてる30 1/28 by sinp>>
忍者ブログ[PR]