忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:24 |
漢たちの暑き闘い by みつね
今日は、おたオフ主催ではありませんが、
常連のみゅうくんさん企画のゲームオフに行ってきました。



秋田市の文化会館内に移転したサンパルの和室で開催されました。
何気に移転後初サンパルです。

和室に行ったら、…すでにスゴイ空気。スゴイ気温。
縦長の和室いっぱいに並べられた座卓にずらっとTV数台、さまざまなハード、プロジェクター、配線がうねり…
機材の出す熱気でかなりむわっとしてましたw

しかし、PS1~3、Wii、セガサターン、ドリームキャスト、メガドライブ、ネオジオ、PCエンジンDuo、
後からセガマスターシステムとNEWファミコンと、PSPにいたるまで…かなりの種類のハードが出揃ったのは流石でした。
よく分からない基盤や初めて見るようなハードや専用コントローラの数々…
ハードが多かったのでSFCと64は持って行くのを自重したくらいですw

m06_ph1.jpg着いた時にはもう始まってしばらく経っていたようで、
一番奥でDAIさんがスクリーンに向かって
黙々とドルアーガの塔をプレイしていました
(そのまま1時間近くやってました)





34194fe8.jpg着いて間もなくともちゃんさんとモンハンP2Gでひと狩り行きました。
周りにあまりいないガンナーだったので新鮮な感じでした。
2人で砂漠のティガレックス。
お互い腕も極端には離れていなかったようで
(・∀・)イイ!!狩りができたなぁと思います☆
ぜひまた行きましょうね!


テーブルの向こうではアーケード移植もののアクションやシューティング、ボンバーマンなど
みんな気ままにプレイしているようです。

ファミコンソフトをやるのにシローさん持参のNEWファミコンをお借りして、
DAIさんと2人プレイでいっきをやってみたり(sonsonもそうですが、現物は初めて見たw)
マリオ3をsinpさん、くろねこさんなどと入れ替わり立ち代わりでやったり
ヤゴコロ君がドラスピをかなりイイ感じでプレイするのを眺めたり
うちから持参したスマブラXがかなりの盛り上がりを見せていたり
(初プレイだというsinpさん、結構ハマってましたねw)

…してました。
持ち込まれたゲームが多くて消化しきれないほどでした。

終わってから、反省会には顔を出さずにくろねこさんと2時間半ほどカラオケして帰りました。
0次会という位置づけだった今回。
今度はタイムテーブルなども考えて企画されるような話でした。
こういったオフはその場で見てるだけでも楽しくて、
以前から凄く行って(やって)みたかったものなので、次回も企画されたらぜひ参加したいなぁと思います。

今日の名言…「ひとりより、ふたり。ふたりより、…た~くさん。

拍手[0回]

PR

2010/06/20 22:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第5の力だよ!! by Holly | HOME | ソース:民明書房 by えびす>>
忍者ブログ[PR]