忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 21:49 |
暗中模索五里霧中前後不覚支離滅裂 by えびす


おひさしぶりでございます。
先週は私の代わりにゆふていさんが日記を書いてくだすってありがとうございました。
先週日記書けなかった事には理由がありやして、パソコンが逝っちまいました。
今まで使っていたパソコンは実はさる方からの頂きモノでございやして、
パソコンを欲しかった自分としては譲ってくれた方に感謝することしきりでありがたく使わせて貰いました。
しかしこの連日の猛暑が影響してかついにはダウン。
泣く泣く諦める他なく、しかしパソが無い生活の不便さたるやブタに尻を舐められたポルナレフが
泣いて逃げ出すインドのトイレの如し
で、ええい、かくなる上は意を決して新品買うてやろうじゃないの。
と思い立って我が部屋の隅に陣取ったのが6日前ですか。
某電気屋の店員さんはあれやこれやと薦めてきましたが、元来おりゃあそんたに機械にゃ詳しくねーんで
まあ、適当に、それ。毎度ありー。てな丁々発止の具合で購入しましたとさ。

自分は絵を描くのでお絵かきソフトを揃えようと思ってますが、フォトショは10万近くしますからね。とてもじゃねえがおいそれと手が出せねえ。
しばらくはCGはSAIで描くことになるでしょう。
SAIで描くと先述しましたが、自分のばやい、線画までは紙に下書きしてペン入れベタ塗りまでするので
完全にデジタルというわけじゃあないですね。
更にいうならコピック使う時もあるのでむしろアナログ派を自認すべきでしょうか。コピックも1本高いんだよなぁ…。

しかしデジタルにしろアナログにしろ描き方は十人十色千差万別あって然るべきで、
要は描かれた作品を楽しめれば御の字なわけで。
先達てのかがり美少女コンテストにしろ、pixivにしろ、他の人が描かれた作品を拝める機会があるのは本当にありがたいことです。
絵に限った事ではないですが、ゼロから何かを創作し仕上げられる人はマジに尊敬します。
自分も刺激を受けるし、そんな創作者たちと交流が持てるときっと楽しい。
楽しかろうて。

イー
パソコン逝ったこの機会に久々にコピック使いましたが、
見事に使い方忘れてやがるぜ。
やはし定期的に描いとかないとダメれすね。イー!

拍手[0回]

PR

2010/09/04 18:02 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋葉さまがみてる82話 by sinp | HOME | ドラ生誕記念日 by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]