忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:10 |
同人時代の思い出

こんばんわ。
悔しくも第3回オフに出られなかったケムマキです(´・ω・`)
なんとなく語ってみたくなったので雑記書きます。

自己紹介でもちょこっと書いたんですが、3~4年くらい前まで同人活動をしてました。
ジャンルはもちろん天誅と侍と、あとメジャーどころでメタルギアソリッドと三國無双でした。
23917032_811484095.jpg









ちなみにスーパーマニアックスという即売会によく出ていたんですが、覚えてる人、いるかしら( ̄ー ̄)

同人を始めたきっかけは、バグまで愛したゲームがあまりにもマイナーすぎて、同人誌が見つからないことはおろか、語る人が周りに全然いないことを憂いて、でした。
無いものは自己生産。
そう思い立って、溜めていた妄想のカタマリを本にしてしまったのでした。

23917032_641991746.jpgトーンもろくすっぽ使わないし、画力もへたれですし、印刷はコピーという環境でしたが、
本は作っていて一番楽しかったです。
天誅の微妙な恋愛沙汰とか、深夜にニヤニヤしながら描いたりしてw


メタルギア本もこんなに痛々しくなりましたw






初めて個人サークルで参加したときは、友達以外からお声がかからず、ぽつりと座っていましたが、
3回、4回、、、と参加していくうちに「天誅好きだよー」とかたくさん声をかけてもらえるようになりました。
即売会なので一応売買はありましたが、やはり好きな作品でお客さんと語るなどの交流が一番楽しかったです。


活動終了から数年経ち、当オフ会2回目に参加した時、この交流と同じ気分を味わいました。
当オフ会の醍醐味はやっぱり仲間を作れることだと思います。
第4回オフも皆様、そして実行委員の交流の輪が更に広げられますように(^ω^)



ついしん
当方アクワイア信者なので、第4回オフなどで「天誅」とか「侍道」とか言ってくれたら目を輝かせて喜ぶと思います。(しつこいなあ
んー第4回、用事が重なりませんようにっ!

拍手[0回]

PR

2008/11/16 23:05 | Comments(4) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メタルギア本出してたんですね!w
メタルギアは、PSのから3までは全部やってるんで、話についていけると思われw
今度本見せてくださいwwwww
posted by 桃色係長at 2008/11/17 15:13 [ コメントを修正する ]
>桃さーん!
どうもありがとうございました!
メタルギアプレイ済みだったんですね!
これは是非語らねば。。。(*´∀`*)

本は羞恥プレイ並に酷い出来ですが、じゃあ今度持って行きますよwww
posted by ケムマキat 2008/11/18 01:53 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、日曜日は楽しかったです。あの後、二次会には行かなかったですが、三次会のカラオケを少し見学することが出来ました。皆さんの熱気に圧倒されていました。次のオフ会参加できるかどうかわかりませんけれど、その時は宜しくお願いします。んで、その時は、私のオタク友達も紹介したいとおもいます。
posted by ponat 2009/02/10 18:51 [ コメントを修正する ]
>ponさん
わざわざここにもコメントつけてくださってありがとうございました!
三次会は疲れてて行けませんでしたが、熱気・・・ありそうですねw
次回オフ、是非オタクな友人様もご一緒にご参加くださいねー(´∀`)
posted by ケムマキat 2009/02/12 00:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラジオ出演 | HOME | 参加受付開始!! by sinp>>
忍者ブログ[PR]