忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 06:20 |
卓球台には魔物が棲む by ゆふてい
PA0_0105.JPG











俺が次の話をするのか?

OK。新堂誠、3年だ。  よろしくな。




ところでお前、スポーツは好きか?
そう言うと思ったぜ。
スポーツはいいよな。 いろんな奴と絡めるし、いろんな事も見えてくる。
かく言う俺も、中学時代は卓球部でな。  そんなわけで、これから部活にまつわる怖い経験を話してやるぜ。





俺が3年間を過ごした卓球部の同期は、結構個性的な奴らの集まりだった。真面目な奴、サボり気味な奴、一緒にいるだけでムカつく奴、逆に楽しい奴・・・。いろいろあったが、今となっちゃあそいつらと過ごした経験は、決して無駄なものじゃあなかったんだよな。


・・・え?そういう汗臭い前フリはいいから本題に入れ?

そう焦るな。まぁ実際、俺らの練習時間帯っていうのは、結構汗臭かったぜ。周りはいつも柔道部と剣道部だったし。男性率も高いしな・・・。
ただ水曜日に限って、稀に女子バレー部と練習時間が重なる日があった。そんな日は、結構嬉しかったぜ。
別に何部でも良いんだが、やっぱり隣のコートに女の子がいるっていうのは、それだけでちょっと気持ちが華やかになるよな。当時は、ちょっと異性と接するのがまだ恥ずかしい微妙な年代でもあるし。
彼女らは軽いおふざけのつもりなんだろうが、フェンス越しに「○○君頑張れー!」なんて黄色い声で叫ばれた日にゃあ、心の中でニヤニヤが止まらんかったぜ!!
・・・まぁそれは滅多に無いんだが。普段は、コートに跳んでったピンポン球を拾って自分に投げ返してもらえただけで、嬉しかったもんさ。これが剣道部が激しく打ち合いしてるとこだったら、紛れ込んだ球を見つけるだけで一苦労だもんな。




・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
え? 怖い話はどうしたのかって?

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・まぁ、アレだ。  当時の卓球部・・・俺らの年代は、個性はともかく、決して卓球自体は上手いわけじゃなかったんだ。周囲からは稲中(笑)とか言われるくらいだったし。
それでも1回だけ、団体扱いで県大会かなんかでギリギリ上位に食い込んだ時があったんだ。賞状ももらえたしな。そりゃあ怖かったぜ。ちょっとした大会なんかでも、今まで全然パッとしなかったんだもんな。
・・・俺か?俺は全然活躍してないぜ(キリッ  まぁ、周りの一部の上手い連中のお陰だな。


あ、そうそう!あと1年の頃にいた2コ上の先輩達が、やたら怖かったっけな・・・。
卓球部なのに、

PA0_0103.JPG
















こんなのとか  ※イメージです


PA0_0104.JPG












こんなのが ※イメージです


ザラに居たもんな。



これで俺の話は終わりだぜ。

・・・え? これはおそらくあんたじゃなくて「筆者」の経験だろって??
・・・・・・ふふ。想像に任せるぜ。

さぁ、次は誰が話してくれるんだ・・・?

拍手[2回]

PR

2011/04/22 17:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイリスから今晩は by みつね | HOME | まんがの話をするシモデジさん。 by シモデジ>>
忍者ブログ[PR]