忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/30 14:38 |
伝説の暴れん坊 by みつね
先週のOFFに参加された方々、お疲れ様でした!
ジャンル別のテーブルトークはなかなか好評をいただいたようで何よりでした。
あたし自身もすごく楽しめた会となりました。

自ブログでレポなどあげていますので気が向いたらどうぞw
第9回秋田おたくオフ会レポ


今夜のネタは、バーローことコナン…ではなくその前作、YAIBAです。



YAIBA。
コナンが有名になりすぎてますが、少年向けマンガとしてはこっちの方がコメディ風味が強くて読みやすく、また燃える展開だったなぁと思います。
中学ぐらいの時、小さな薄暗い古本屋で立ち読みし、読みふけって買い揃えた覚えが。
確か自分でガッツリ全巻買い揃えた最初の作品じゃないかな?
もっと子供の頃にやってたアニメをいつも楽しみに観ていて、OP曲「勇気があれば」が大好きでした。
あのイントロを聞くとテンションが上がりますw

YAIBAは、敵キャラ(特に鬼丸編)が敵なのに愛嬌があって憎めないのが多かったですね。
ゲロ左衛門やヒトデ男&ミポリン、黒鬼なんかもムサシたちと一緒にお茶飲んでたり。

強い敵と相見えることが多くなった中盤以降は熱い展開も増え、なかなか読ませるものがありました。
竜神の試練のあたりは読んでて辛いけど一番好きな部分です。
ムサシが崩れ行く足場から迷宮の秘密を叫ぶ場面は衝撃的だったし…
さやかが涙ながらに剣のツカを手放して闇の底に落ちていくシーンとか…

さやかはこの後のかぐや編~オロチ編で、狙われ、守られる立場から戦う意志の強さを見せるようになって
良いヒロインを演じてたなぁと思います。

終盤は急展開しますが最終回のオチはけっこう好きですw平穏な日常をそっちのけで冒険、してみたいですね…ハルヒじゃなくてもみんな思うことじゃないだろーか。
そういえば、ピラミッド編のエメラルドは今見るとどう見ても長門すぎるwww
言葉少なな説明役、異世界人の作ったアンドロイド、不思議な力で回復…灰原というより完全に長門ですね。
エメラルドが未だに一部で人気があるのも分かる気がします。

拍手[1回]

PR

2010/02/19 23:01 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日のおたオフではご苦労様&お疲れ様でした。
少しではありましたがアニメや声優さんの話が出来て楽しかったです。
私もみつねさんとは同年代な気がしています…(笑)

ブログの方にコメント送ろうと思ったのですがどうも上手く行かなくて、こちらで挨拶させて頂きました。
posted by 摩天楼at 2010/02/21 16:15 [ コメントを修正する ]
先日はありがとうございました。
声かけていただいて嬉しかったですv
摩天楼さんとは他にもいろいろ話せそうですね~。
オフ会でもオンラインでも、また気軽に声かけてやってくださいvv
ありがとうございました!
posted by みつねat 2010/02/23 02:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ようやく春の日差しが by ゆふてい | HOME | オフ会お疲れ様でした~! by ケムマキ>>
忍者ブログ[PR]