忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 21:34 |
メイド喫茶FRILL体験記 by みつね
みなさまこんばんは。みつねでございます。
先日の土曜日、秋田市に1軒のお店がOPENしました。

羽後のイベントやら何やらで馴染みのわたりちゃんがメイド長として取り仕切る、
正統派(?メイド喫茶です!!

6月5日の開店を祝って、さっそく体験してきましたので
レポートしてみたいと思いますvv




場所は秋田市寺内の旧国道沿い。
みそのホームのななめ向かいにそこはあります。
IMG_6251.JPG

もとはジンギスカンのお店「ひつじや」でした。
黒い建物です。





外見からは分かりにくくて戸惑いながらも入店。
入り口にはオープンを喜ぶ関係者のお祝いが。
IMG_6258.JPG IMG_6260.JPG







秋田弁の4コマ本を出版した、あったけさんのサイン本も発見


店内はジンギスカン屋の名残が少し残っているものの綺麗に飾り付けられていて、
意外に落ち着ける雰囲気です。コンセプトはメイド長いわく「隠れ家的なお店」
テーブル席・お座敷席が2卓ずつ。

さっそくメイド長のわたりちゃんがご案内してくれました。
スタッフ仲間のメンバーも先に来ていたのでそこにはまることに。

IMG_6252.JPG
メニュー表です。







席代が300円で、ドリンクはコーヒー・アイスティー・フルーツジュースなど。お酒はなし(喫茶だし)。
フードメニューは写真の通りです。

運営企業Aroundのマスコットメイド・アンちゃんとランちゃん(だったかな…)のイラストがかわいい。
この2人のイラストは店内の随所にあしらわれています。

忙しそうに動いている隙を狙ってお願いしてみたショット。
メイド喫茶FRILLのメイドさんたちですv
IMG_6257.JPG
左からメイド長わたりちゃん
奥で調理していたのが桃子ちゃん
右がハナコさん







中の方で調理していた隠れメイドも合わせて4名のメイドさんがいました。
ちなみに写真の下の方に写っていたのがこちら
IMG_6256.JPG
FRILLで使用しているお米は、
羽後産のあきたこまち。
それもあの鈴木家のコメを使用しているとのこと。






午後のティータイムに合わせて行ったのですが、お目当てはこちらのケーキバイキングです☆
IMG_6255.JPG

1000円で時間制食べ放題。
どれも気になるwww







さっそく頼んでみた。
IMG_6254.JPG
左からチョコレート
サワーチェリー
白桃ムース





上がレアチーズ、下がティラミス
どれもしっとりして美味しかったvvv特に最初の写真真ん中のサワーチェリーがお気に入りです。

みんなで駄弁っていると、AroundのtorideさんがPCを抱えて乱入、ニコ生の配信開始ww
こんなグダグダでいいのかと思いつつだらだらと雑談しながら、店内や忙しく動き回るメイドさんたちの様子を
(できるだけ)配信しておりました。

ディナータイムになったので、パスタとポテからを注文。
IMG_6265.JPG IMG_6263.JPG
ナポリタン700円
ポテから300円





意外においしい。メイドさんも手伝ってるけど、基本はちゃんとコックさんが調理してるらしい。
本日のディナーは、メイド長わたりちゃんが好きなアレを使った納豆オムレツでした(単品でも頼めたけどね)
ちょっと衝撃的なメニューだったので頼めなかった(wんだけど、
果敢にも隣の席のタケさんがチャレンジしてたのでその全貌を公開。
IMG_6264.JPG

なかなか美味しかったらしいよ…?





単品でDAIさんも頼んでましたが、やっぱり美味しかったらしいです。
納豆好きな人は挑戦してみたらいいと思うよ!

そんな感じで閉店まで居座ってましたが、オープン前の時間から閉店までいたつわものも…。
お店は毎日開いてるわけではないイベント形式で、週に2日ほどの営業を目指しているんだそうです。
やってる日がわかれば、気軽に足を運べるかなーと思います。
お店やるのは大変だと思うけどぜひ頑張って欲しいですね!

拍手[5回]

PR

2010/06/06 22:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<75回目 by Holly | HOME | 食いっぷりと吸いっぷり、あと禁煙 by えびす>>
忍者ブログ[PR]