忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:33 |
マターリ3連休 by みつね

今日から3連休ですね。平日仕事組でよかったなぁと思う瞬間です。
今はカレンダー通り休みっていう人の方が少ないかもしれませんね。

天気はそれなりにいいですが特に出かける用もなく、
朝からまったりアニメを見たりしてました。
以前からそうですが、こっちで放送されない最新の作品よりも
昔の(10~20年前)ものを見る方がなぜか多いですw



今、メインで見返してるのはドラゴンボールです。改でもなくZでもなく。
以前DVDBOXが発売された時、10万貯めても買おうと決意したもんでした。
今は中古屋やレンタルショップなどで気軽に手に入りますもんね。
いい時代になったなぁ…。

見ていると、アニメオリジナルの話をほとんど覚えていなくて、案外新鮮味があります。
夕方16~17時からの枠で放送していた頃、よく見てた割には覚えてないのはどうしてだろう…

大人になって見るからか、ガキの頃の悟空ってかわいいなぁ。野沢さんの子供っぽい声がすごくかわいい。
時々、一人称が「オレ」になってたりするw

神龍の出現や亀仙人のかめはめ波は迫力があって今見てもいいですねー。流石の名シーン。

筋斗雲とか龍球の効果音とか、場面ごとのBGMひとつひとつが懐かしいw

マッスルタワー編まで見ましたが、ムラサキ曹長の中の人がピッコロ大魔王と同じ人でワラタwww
あの声でギャグばっかやられるのは…大魔王のイメージに慣れた身には破壊力が大きいですw

拍手[0回]

PR

2010/01/09 15:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナコルルステージって寒そうだよね by ゆふてい  | HOME | 【告知】山内貴範講演会のお知らせ by ぬる8>>
忍者ブログ[PR]