忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:39 |
フケ沢と呼ばないで by ゆふてい
PA0_0003.JPG












話を始める前に自己紹介をしておくね。
名前は福沢玲子。こう見えても高校1年でーす。  よろしくおねがいしまーーす。

・・・どうしたの?急に顔色が悪くなったわよ。
もしかして怖い話の聞きすぎで気分が悪くなっちゃったとか?

そう?ならいいんだけど。

私がこれから話すのはね、怖いゲームの話。



PA0_0005.JPG












十数年前のゲームで、Dの食卓」っていうのがあってね。
ストーリーとしては、女性主人公ローラが、不可解な事件が起こったとある病院に単身乗り込んで、真相を探る・・・・・・というもの。
全編がCGムービー形式で進んでいく、ちょっと異色な作品なんだけど、どこかどっぷりとはまってしまう魅力があるのよ。所々でちゃんと分岐や謎解きもあるので、だらける事もないわね(笑)
人によってはっきりと好みが分かれるゲームかもしれないけど、好きな人は本当にのめり込めるんじゃないかな。

・・・え?具体的にどういう所が怖いのかって?
うーん、そうね。ゲーム全体の雰囲気は暗めで静かなんだけど、時々意表をついた演出・トリックがあるので気が抜けない所かしら・・・。あまり上手く言えないけど、少なくともあまりグロテスクな恐怖は無いわね。B級臭いクリーチャーもいないし。
まぁある意味、顔色一つ変えず淡々と探索していくローラさんが一番怖いかもしれないわね・・・。


ちなみにこのゲーム、CD3枚組というボリュームながら、プレイ時間は結構あっという間よ。全てのイベントを達成してクリアするとスタッフロールも微妙に変わるので、何度か繰り返しプレイしてみることをすすめるわ・・・。



これで私の話はおしまいよ。
ねぇ、ところでDの食卓の「D」って、何の頭文字だと思う?


・・・え?大門五郎?  あなたやる気ないでしょ?


正解はね・・・
・・・
・・・
・・・・・・
・・・?あれ?こんな時間にようやく7人目が来たみたい・・・・・・。

拍手[3回]

PR

2011/05/21 00:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レベルを上げて物理で(ry by明田蒼憲 | HOME | ドリームキャストォ! by シモデジ>>
忍者ブログ[PR]