忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:34 |
トモロヲ by えびす
さんをつけろよデコ助野郎鉄雄

敷島鉄雄

原哲夫

倉田てつを

石立鉄男

少年怪獣テツオン

部屋徹子

鉄男鉄男(1989年/主演:田口トモロヲ)
最近は田口トモロヲっていいなーって思います。
唐突に失礼な物言いになっちゃいますが、初見の頃、名前はユニークだけどどうにも印象的ではない。
顔立ちも整っているけどわりかし平凡な顔。
この役者さん、ぶっちゃけ強烈な個性というものは持ってないと思うんですが、逆に言えば
我が少ないぶん演じる役柄が幅広いということ。本当にいろんな役をやられます。
それこそ衆道(ホモ)の新撰組隊士からショッカーの怪人役まで。
以前の日記でネタにした『刑務所の中』でもいい味を出しておられます。
さいぜん平凡な顔と書きましたが、だからこそ怒りや狂気に満ちた表情を見せた時のギャップがすごい。
その持ち味が発揮された映画の中で、言うなれば隠し味のような存在。
もちろん強烈な個性でもって魅力を引き出す俳優さんも魅力的ですから、どちらの演者が本道なのかは門外漢の自分には判断できかねますが、
名バイプレイヤーという言葉は田口トモロヲさんのためにあると言っても過言ではないでしょう。


…そう思って代表作の『鉄男』を観たのですが。
この映画すげえ。いろんな意味で。

拍手[2回]

PR

2010/10/23 23:42 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

田口トモロヲさんといえばナレーションや映画の吹き替えなどの声のお仕事も印象的・・・

という事で誰かこの動画貼るだろうなー・・・と、思ってたら誰も貼る気配が無いので、やっぱり自分が貼ります、
なにしろモノがモノなだけに「レバニラ自重しろ」と言われそうで何ですが、
アメコミに対する造詣も深いえびすさんに是非このネタ振りたい気もしますが
レイプ動画に近いような気もするので先に謝ります、申し訳ありませんでした。

ではどうぞ
バットマンTVシリーズ(声・田口トモロヲ)
http://www.youtube.com/watch?v=gHfGS05R2JQ
posted by レバニラURLat 2010/10/29 00:18 [ コメントを修正する ]
>レバニラさん
衒学的ですね。謝るぐらいならタグ貼るなやwwと思わなくもねえですが、毎度ながらネタ提供ありがとうございます。
アメコミに造脂が深いとのことですが、そいつァ買いかぶりですよ。自分が好きなもんを自分なりに楽しんでるだけなんで。
あと洋モノは字幕で観る派。して気に入ったら吹き替えでまた観る派。
posted by えびすat 2010/10/29 08:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメ化おめでとうございます by みつね | HOME | しょうもんばかりしてるとぼうこんがくるわけで by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]