忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:36 |
わたしのこと、愛してる? by shimodg
CD0001.jpgお久しぶりです、って挨拶が当ブログではデフォになっている気がしてならないshimodgです。

さて今回のブログのタイトルは、僕が喋ると気持ち悪い台詞であろうものなのですがw、内容はいたって真面目にゲームの話とか今後の展望とか。

・・・なんて書きましたが、まーいつも通り、ごゆるりと読んでくださいな。


さて、今回は日記のタイトルと画像でピンと来た人は、どれくらいいるのでしょうか。
ってことで、シューティングゲーム好きなら誰もが知っているであろう名作、レイディアントシルバーガンです。

この作品はセガサターンのソフトで、あるステージで流れる言葉がすごい好きなんですよ。怒涛のごとく流れる台詞に一見何を言っているかわからないので、台詞そのものは作品のストーリーに関係するものだったりします。ですが、その裏には物を作る人、発信する人として見習いたいことが書いてあります。まー某動画共有サイトやら普通にググれば、何をどう書いているのか一発だと思いますので、気になった方は是非w僕がここで書くのは可能ですが、何か陳腐なものになりそうなので敢えて控えますw

んでもまーとりあえず、参考動画を貼り貼り。
※ネタバレ要素全開なので、観るのは皆さんの判断にゆだねます。
レイディアントシルバーガン ラストステージ シューティング


あと何より音楽が良くて~wどうも崎元仁さんの曲には弱いようだ。
サントラ誰か売るか貸して~w

拍手[0回]

PR

2009/06/04 20:10 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

|ω・´)ノ 持ってる。
そのセリフで、プレイヤー(主人公)が
何と戦っていたのかが分った瞬間、鳥肌立ったわ。
posted by とみぃat 2009/06/04 22:03 [ コメントを修正する ]
>とみぃさん
いや~とみぃ様なら反応してくれると信じておりました!www
さっきオークション見たらゲーム本編は勿論のこと、サントラもそれなりの値段でたけぇたけぇwww

名作といわれるようなシューティングゲームの演出って、ホント鳥肌立ちますよね。
posted by shimodgat 2009/06/04 22:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋葉さまがみてる54 6/5 by sinp | HOME | 143㌢。>>
忍者ブログ[PR]