忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:22 |
なく頃に    by SHIMON

こんばんは。SHIMONです。
第10回秋田おたくオフ会のグループ分けで、「竜騎士(ひぐらしなど)」があるので、
「ひぐらしのなく頃に」について書こうかなと思います。
ひぐらしは、原作のPC版から入りました。PC版は、ほとんどプレイしたのですが、その中でも、特にお気に入りで印象深かったのは「目明し編」です。
これ以上書くとネタバレになりそうなので、深いところまでは突っ込みませんが、感想としては、人間の心情について、リアルに描かれている作品だと思います。だからこそ、心を動かされるのかもしれません。普段生活している自分たちにとって、リンクする部分があるのかもしれません。
 
 あと、「you」という曲は最高に素晴らしいです。
 
 
 それから、はやく「うみねこのなく頃に」原作PC版を進めなければ・・・と思う今日この頃です。

拍手[0回]

PR

2010/04/14 18:41 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あしゅらくろっく by シモデジ | HOME | 痛い乗り物。>>
忍者ブログ[PR]