忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/27 17:42 |
あしゅらくろっく by シモデジ

第10回秋田おたくオフ会、受付開催中です!でも僕は病欠です!ごめんなさい!

どうも、ヘルペス治療してたら、今度はヘルペスの薬か何かでアレルギーが出て全身発疹だらけで真っ赤でヒキガエルみたいな状態になってるシモデジです。でも本人は結構元気です。

ちなみに今回の日記タイトルも僕が現在聞いている曲のタイトルです。
けいおん!!放送しましたしね、ネタ的にはちょうどいいのかな。

・・・秋田県だと放送してねぇけどー!!

さて、怒りを沈めて本題へ。

最近、こばと。を観ていますが癒されますね。
こばとみたいにおばかでドジだけど、素直で明るい一生懸命な娘さんって大好きです。おいらのオカーチャンは「うわっ、髪長っ!」と感想を漏らしてましたが。うん、長いよね。フジモリさんも髪長いから切ろうぜ。

でもまー年を取ったからでしょうか(シモデジは年齢不詳の24歳)、こういう癒しでほのぼのな作品はついつい読んでしまいますね。そんな訳で僕の癒しなマンガやアニメの一覧。是非よければ、オススメです。
あ、でも癒し漫画って訳じゃなく、あくまで僕が読んで癒されるって漫画ですからね!気をつけてね!

あずまんが大王
よつばと!
苺ましまろ
ARIA、AQUA
おくさん
花と奥たん
孤独のグルメ


・・・あれ、何気に少ないw
何か、「これ癒されるよ~」て作品あったら教えてくださいw
あ、もし上の少ない作品でも「これの詳細教えれ!」ってあったら次週解説しますので、お気軽にどぞー。
んで、コメント特になかったら来週も通常営業ですのでよろしくお願いしますw

拍手[0回]

PR

2010/04/15 18:16 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今回のオフ会でお会いできなくて残念でした!
自分は「おくさん」と「花と奥たん」というタイトルが気になります
人妻系ですか?

自分が見ていて癒されるアニメは「赤毛のアン」です
美しい背景とのどかなBGMが流れる中で、アンが自分の空想等をとめどなく喋り続けるのを聞いているうちに自分もグリーンゲイブルズに来たような気になれます。
自分のオカーチャンもお気に入りで、親子そろって楽しめるアニメNo1です(No2は超電磁マシーンボルテスⅤ)
posted by レバニラURLat 2010/04/20 14:43 [ コメントを修正する ]
>レバニラさん
いや~僕も参加したかったですwもやもやしながらカレンダー見てましたw行きたいなぁ、抜け出したいなぁとw

レバニラさんの仰る通り、どちらも人妻系ですwどちらの奥様も健気に旦那様を愛する素敵な奥さんで、見ていて微笑ましいです。花と奥たんには退廃的な設定がありますが、それをもぶっ飛ばすようなキャラの元気っぷりが素敵で大好きです。

赤毛のアン!これは盲点でした…。誰でも知っている作品てそういえばしっかりとチェックしてませんでした。これを機にしっかり観てみようかな…と思います。ちなみにボルテスVは勿論大好きですw
わざわざ教えて下さってありがとうございます~。
posted by シモデジat 2010/04/22 22:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<締め切り迫る! by sinp | HOME | なく頃に    by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]