忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:33 |
あんまり使わない魔法とか技とか by shimodg
こんばんは、shimodgです。先週、部屋の大掃除ついでにToHEART2のこのみを救出することに成功しました。感動の再会でございます。ついでに僕のお気に入りのスター・ウォーズのポストカードも発見。部屋も綺麗になって気分は上々・・・なのに、一週間も経たないうちに、なぜまた散らかり放題に('A`)
さて、今日のお話


ゲーム中で覚えるけどほとんど使わない魔法や技



まーあくまで、僕のプレイスタイルにおいて使わないって話ですが・・・
あと、以下に挙げる魔法や技をバカにしたり否定しているわけじゃなく、使いどころがわからないだけです。
優しい人がいたら、是非僕に教えてください。

【アストロン(ドラゴンクエスト)】
この魔法の使い道って、未だによくわからないんですよねぇ・・・。
何ターンか放置して、敵のパターンを把握するためのものなのでしょうか。

【ザキ(ドラゴンクエスト)】
弱点属性とか、確実に敵をやっつけることができないと一撃即死系の魔法ってあんまり使わないんですよね。
ザキは成功率も考えると、どうしても使う機会がないです。
ザラキなら使うんですけどねぇ、ドラクエIIでマヌーサかけてからの話ですがw
あれってSFC版でしか通用しない裏技でしたっけ?確か。

【パリィ(ロマンシング サ・ガ3)】
"パリイ"は使うんですがねw
※パリ"イ"がロマサガ2、パリ"ィ"はロマサガ3。・・・だったはずw
もし使うとなると、デザートランスの陣形で戦闘のキャラにパリィを選択させる、という風になるんですかね。
というか、はじめてロマサガ3をプレイした時はそうしてましたねw

【PKフラッシュ系(マザー2)】
マザー2であんまりお世話になった記憶がありません・・・。
僕が忘れているだけかもしれませんが。
「こいつにPKフラッシュ系やるといいよ!」とかあったら、是非教えてくださいw

【テレポート(ウィザードリィ)】
何も知らずにテレポートして、折角育てたキャラクターを壁に埋まらせて殺してしまったトラウマになっちゃったので、使いたくても使いたくないんですw

【青魔法各種(ファイナルファンタジーシリーズ)】
しのせんこく、しのルーレット、レベル2オールド、かえるのうた、ちいさなメロディ、フラッシュ、タイムスリップ、つきのふえ、ゆうごう、きゅうけつ、マジックハンマー・・・
全部が全部駄目じゃないんです、むしろ青魔法は大好きです。でもこれは使わないだろうってのが多いんです。だが、それがいい!wwwちなみに上記したのは、FFVで覚えるものです。

【ドラゴンブレス(スターオーシャン セカンドストーリー)】
隙が大きいよアシュトンくん!!!

【やるきなし、こしがいたい】
最初に覚えた特能が「やるきなし」でしたw

うーん、まだまだ色々とありそうですが、とりあえずここまで。
こういうのも含めて、使い道をわかってこそのゲーマーなんでしょうが、うーんまだまだですな・・・。
精進しなくては。

拍手[0回]

PR

2009/11/11 01:56 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<EDは手ぬk(ry  by ケムマキ | HOME | 秋葉さまがみてる63 by sinp>>
忍者ブログ[PR]