忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:52 |
【毎週作曲】ブンサテみたいな感じ? by シモデジ
やぁ、久しぶり。
先月は夏休みだったシモデジだよ。

ちゅーことで、唐突にはじめるさ
シモデジの毎週作曲

前回好評だったのかどうかは知らないけど、僕がやりたいからやるのさ、フフフ。
ちゅーことで、とりあえず手癖だけでホホーイ!と作ったさ、こちら。


smdg1108_01


さて、ドラムの音しかしないじゃないっすかって思った人。ご名答、ドラムの音しか打ち込んでないですよ、ハイ。

bpm140の4拍子でシンプルに簡単に、何も考えずにリズムトラックを打ち込んで、歪み系エフェクターとイコライザーで調整。


そうです、僕が大好きなブンブンサテライツっぽい、アレです。
わかってくれた方がいたら、ちょーぜつうれちー。
まぁ、このドラムだけ聴いて「ブンサテやんけー」って思えるような音に近づければ、いいんだけども・・・。

しかし、行き当たりばったりでリズムトラック入れた割には、なんかいいねーこれ。短めだけど、いい。
ただ、我慢できなくなって変拍子展開にしそう。サイバースレッドのsand lightみたいな感じ。あれは名曲。というか、サイバースレッドの音楽はもっと評価されてもいいと思うんだ、うん。

さて、次回はベース入れたり小物入れたり、変拍子にするかもだけど、曲展開も考えよう。というか、どんな曲にしようかしらん。

というか、どんなテーマで曲を作るか、ですねー。
手癖だけで曲を作ると、どうしてもどこかで方向性見失ってブレて大変なことになってしまうのが、僕のダメなところなんです。

拍手[0回]

PR

2011/08/04 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おしっこ by ゆふてい | HOME | RPGのレベル上げ by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]