忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:58 |
STGのメッカ、大館市 by shimodg
どうも、世界のshimodgです。どうもみなさんこんばんわ、はじめまして、久しぶりです、おはようございます、こんにちは。

なんかヘイポーさんみたいですね。
さて本題。

最近、大館市を巡ることがあるのですが、ガチSTG設置店が多いということが判明。
例えば、ナムコランド大館店では現役で「ケツイ~絆地獄たち~」が稼動しております。しかも1クレ50円。
そして、北星ボウリングANNEXではSTRIKER1999、バトルガレッガが現役稼動しております。こちらは1クレ100円でメンテナンスも良好ではありませんでしたが・・・。

勿論、ケツイもガレッガも鬼のように難しいので、僕が遊べば残念なことになってしまいますw
知人に話を聞けば、「ケツイは変態弾幕だから慣れれば大丈夫」とか言ってましたけど、僕は初心者がやっちゃいけないゲームの一つだと思いますwガレッガも前情報無しに遊んだらダメですしw非常に大変なことになりますw

そんなのが平気で存在するような秋田県大館市・・・
ガチSTG好きな方は是非、遊びにきてくださいw

ちなみにナムコランド大館店にはケツイのほかにも、虫姫さまふたり、デススマイルズIIが稼動しておりました。




・・・何故ボーダーダウンが、アンダーディフィートが、旋光の輪舞が置いていない←






どっとはらえ

拍手[1回]

PR

2010/02/25 00:31 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おう!なんというラインナップ
いや、しかしバトルガレッガはサターンでも遊べるし、ケツイは箱○で4月に発売が決定してるから良いけどSTRIKER1999は・・・

STRIKER1999の魅力はゲームとシンクロした「音」の演出!
どんなうるさいゲーセンでも重厚なボス戦のBGMが聞えてくるとドキドキし始めて(エスプレイドもそうでしたね)
第二形態のボスがコアを開く「ぎゅおーん」ってな音を聞くと「敵の攻撃が激しい、果たして奴に近づけるか・・・ええい南無三!テクニカルボーナスだ!」ってハラハラさせてくれる(ボスのコアを接近して撃つと即撃破&ボーナス点)
「音」がスリルをかき立ててくれるナイスゲーム!
・・・なのに、いまだコンシューマに移植されない事が残念でなりませんよ~
ま、これも難易度が鬼なんですが・・・(^^;
posted by レバニラURLat 2010/02/25 20:52 [ コメントを修正する ]
>レバニラさん
ラインナップだけ観たら、すごいですよねぇw
ガチシューターには大変喜ばしいものですが、僕には辛すぎましたw

サターンが手元にないもんで、ガレッガが遊べないshimodgです。うう、XBLAで配信して欲しい・・・F/Aとかも配信して欲しい・・・てかレイストームHD配信してくださいTAITOさん(´・ω・`)

STRIKER1999、なんで移植されてないんでしょうねぇ。難しいんで、おうちで練習したいんですがねぇ・・・w

それこそ配信して欲しいですね・・・。
posted by shimodgat 2010/02/26 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プラナリアの可愛さは異常 by ケムマキ | HOME | フリーゲームについて by sinp>>
忍者ブログ[PR]