忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:29 |
Field Clear! by シモデジ
オフ会の準備にてんてこまい、でもないですけど久々の秋田おたくオフ会に参加ということで、ちょっぴり緊張してます、シモデジです。

当日参加される皆様、お手柔らかにお願いします。
さて、最近聴いている中でお気に入りなゲームミュージックのご紹介。


【Field Clear】
出展:デススマイルズIIX ダウンロードパックコンテンツ サウンドトラック


うん、なんてシンプルな曲名です。
そうです、ステージクリア曲で、曲の長さも1分くらいしかない曲です。
ですが、これがまた「オカシイ」曲なんですよ・・・。

何が「オカシイ」と言うのを解説すると、ちょっとネタバレになってしまいますので割愛せざるを得ないこの悲しみですが(是非、ゲーム本編を遊ぶなりサウンドトラックを聞いてみてください、オススメです)、どれくらい「オカシイ」かと言うとバグチェックで報告受けたり、プレイヤーが遊んでて「あれ、これゲームバグってね?」って勘違いするんじゃないかなというぐらいの仕掛け、とでもいいましょうか。

僕もちょっとビックリしましたw


短い曲ですが、ビックリな仕掛け以外でもかなり曲自体綺麗でお気に入りです。
勿論、このサウンドトラック自体も色々なゲームミュージック作曲家さんが参加している超豪華なアレンジアルバムのようなサウンドトラックになっておりますので、ゲームミュージック好きにはたまらない一枚になっております。一聴の価値あり、です。


拍手[0回]

PR

2011/01/27 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第13回 秋田おたく趣味 オフ会 新年スペシャル | HOME | 寒い日々が続きます・・・ by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]