忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 21:08 |
CROSSO! by みつね
今日は千秋公園で花見をしてきました。
昨日からの晴れ間がなんとか夕方まで持ちこたえてくれ、降り出す直前に退散。
風は強かったですがなかなか楽しい花見と相成りました。


そして2次会というか避難として、広小路のラ・パウザと同じビル(ホテルハワイやFORUSの並び)
にオープンしたカラオケ時遊館に行ってきますたよ。



行ったら、機種は全てJOY-SOUNDの最新機種CROSSOオンリーだということで。
試してみた かったから内心大喜びでした、ええ。

これにより端末が黒っぽい角ばったものになってまして、ユーザー画面はこんな感じ。

アバターのキャラが飛んだり跳ねたり元気に動いてます。
操作感はすこぶる良好、さくさく動くし曲の検索もしやすいです。けっこういい感じ。

ただあたしの操作が間違ってたのか、以前のうたスキからのデータ移行は??というところ…

また、今回は使いませんでしたが新しくなった機能の最大の特徴は「うたスキ動画」これに尽きますね!
テレビ上のカメラで自分の歌っている姿を撮影し、それをオンラインのうたスキページにUPできるんです。
いわゆる「歌ってみた」をカラオケ機種でも始めましたといったところ。
この動画には「うまい」「かっこいい」など選択肢から選んで1人1回投票することができます。

そして単に歌を披露するだけではなく、
全国でCROSSOで歌っているどこかの誰かとコラボすることが可能!

まず動画を撮影してUPし、コラボパートナーを募集。
その後コラボ募集中の動画から選ばれて、その人も撮影し、コラボ動画となって2画面で見られます。
これにより、例えば「シェリルパートを歌ってランカパートの歌い手を募集」などが可能!
大好きなハモり曲を同じように歌っている人を求めてハモることができるわけです。
そしてこれにも投票ができます。

この間初めてこのうたスキ動画のページを見ていた時、
動画の中にあの佐咲紗花さんが歌っているものがあってビックリ!!
ちゃんと歌手の格好で、ひとりで歌っていました。
まともに歌っているのを聴いたのは初めてだったのですが、プロデビューするだけあって流石の美声…!!
思う存分堪能してしまい、一気にファンになってしまいましたw
ちなみに、「ライオン」のシェリルパートとランカパートをそれぞれ歌っていましたが、
コラボへの利用され数が凄かったですw

自分はネット上に披露できるよな美声ではないですが、
マイミクさんでもやっている方もいてこれからが楽しみです。
新機種のCROSSO、カラオケに行かれた際はどうぞお試しくださいv

拍手[1回]

PR

2010/04/26 00:12 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや、みつねさんの歌声も素敵でしたよ。

コラボ機能とは、なんてナイスな機能なんでしょう!
自分もやってみたいですね・・・個人的には色んな人達の動画をどんどん重ねていって、しまいには合唱まで出来るような機能とかやってみたいですね
この曲で。
http://www.youtube.com/watch?v=feaBCKHtqVo
posted by レバニラURLat 2010/04/26 22:22 [ コメントを修正する ]
>>レバニラさん
ありがとうございます。でももっと修行が必要なんですよ…(´Д`)
合唱、いいかもですね。何人もでコラボやってみてぇ…!!
合唱でパート分けくらいはできるかも?
死ね死ね団w他にもいいのありそうですねwww
posted by みつねat 2010/04/27 21:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<70回目のプチメモリアル by Holly | HOME | ゴン byえびす>>
忍者ブログ[PR]