忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/25 10:44 |
(笑) by ゑびす
サクラ

 この日記書くに当たってちょいとググッてみましたが、
笑うっつー行為は科学的にも健康によろしい事が証明されてんですと。
笑う事によって代謝が活性化してガン細胞を減らしたり免疫が出来たりするそうです。
笑顔が多いほど顔の筋肉が緩み穏やかな表情になる。
穏やかな表情はしぜん人を惹きつける魅力がある。
笑う門になんとやら、とはよく言ったもんです。
 まあ、筆者のように笑えば自然にスケベ面になるようじゃあ元も子もありゃしませんが。
ふへへへへ、おっといけねえヨダレが出ちまった。じゅるり。
  我がバイブルにして人生の手引書・ジョジョを読んでいると、
近年の部の主人公は、ストーリー展開がシビアになるほどに笑顔を失っていく事に気付きます。
ジャイロも後半になるとニョホホ笑いをしなくなっちゃったし、
クールなジョルノも初期の頃は結構愛想を振りまいてたんですけどね。小便飲んだあととか。
そこ行くと、普段ぶっきらぼうな承太郎もここぞの時に見せるニヤリとした顔には勝利を確信させる
安心感がありましたし、ジョセフにいたってはご覧の有様ですしおすし。
ヘヴィな状況で笑ってられる暇もないんでしょうが、ここはひとつ先代らを見習って、
逆境ほど憮然とした態度を見せてほしいものです。
99%の真摯さと1%のエンターテイメント。これがヒーローの絶対条件だぜ、モナミ。
無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよォ           ッ!!


4・2・0〜













爆笑してねーじゃん。つーか顔がムカつく




*      *     *



口が臭そう






 笑い方の差異でキャラに個性をつけている作品と言えば、何と言ってもONE PIECEだと思いますが、笑い方でそのキャラの能力や性格を示唆させるような特徴があります。
 個人的には黒ひげの「ゼハハハハハ」が好きなんですが、
ゼハァゼハァと鼻息混じりな荒い笑い声が連想されて、作者曰く「作中最も海賊らしい海賊」が
コンセプトのこのキャラによく似合った笑いだと思います。口も臭そうだしね。
 しかしグララララだのトプトプトプだのシュロロロロだの、およそ正気とは思えぬ笑い声が飛び交うこの漫画、みんな無理して笑ってないかい?
綾茂

















キャラ作りって大変ですよね。

拍手[3回]

PR

2012/05/25 23:16 | Comments(0) | 日記的な何か

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シュール by SHIMON | HOME | アッチョンブリ毛 by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]