忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:11 |
続・羽後ugoルーガ byえびす
ゆふていさんの日記にも書いてありますが、今日は第4回かがり美少女コンテストがありました。

以下、簡素ですがレポします。
私も毎年欠かさず参加してるので今回も全国から集まった力作イラスト見たさに出発しました。
午前中、出発前はなんだかすげー豪雨で「こりゃ現地は大丈夫なのか?」と心配になりましたが
昼過ぎからドシャ降りの天気がウソのようにカラッと晴れ上がったのでひと安心。
実に気まぐれな天気である。近くにウェザー・リポートでもいたのか。

私が会場に着いた頃にはすでに作品の展示も始まっており、観覧されている方々も集まっておりました。
オフ会にいつも参加してくださってる方々の姿もチラリ、ホラリと。
みつねさんがボランティアスタッフとして(なのかな?)お手伝いされておりました。お疲れ様です。

主たる展示イラストの数々ですが、全応募作品の半分ほどは県外からの応募で
このコンテストの知名度の程も知れようというものです。
イラストの内容も、アナログの手描きとデジタル処理のCGの比率がおおよそ半々、といったところでしょうか。
デジタルで美しく着色された絵はもちろん、手描きならではの生き生きとした描線が活きる絵も負けじと
主張していて実に見応えがある作品群でしたね。
また4回目ということもあり、毎回応募なさっている常連の方の定着、それに加えて絵のテーマである
西馬音内盆踊りを研究して描かれている事がイラストから感じ取れ、(毎年思うことですが)全体的に
レベルが上がっているのが実感できました。
会場ではゆふていさんのみならず、作品を応募した絵師さんも何人か見に来ていたようで少し話を伺う事もできたのが嬉しい。

ちなみに自分は今年も応募しようと思いましたが、〆切の機を逸してしまい結局描けず終いでしたスイませェん。
ぬくく…来年こそはッ…来年こそはッッ!!


まあ、今日の詳細なレポはみつねさんやHollyさんが書いてくれるだろう事を期待して(ムチャ振り)、
自分側から見た第4回かがり美少女コンテストのレポとさせていただきますのこころ。
来年もまた盛況になるといいですね!

拍手[1回]

PR

2010/07/10 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続々・羽後ugoルーガ(仮) by みつね | HOME | 羽後ugoルーガ by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]