忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:34 |
粘土こねり by ゆふてい

kuma.JPGmona-.JPG
















久しぶりに、暇をつけてはちょくちょくと粘土を弄っている今日この頃です。

何年か前までは安い紙粘土(100円くらいの)を使っていたんですが、どうしても脆くて崩れやすい。
造形用の石粉粘土(500~600円)を使うようになってからはさすがにそういう悩みはなくなったんですが、やはり多少出費はあっても材料は良いものを使った方が良いですね~(笑)
それに合わせて、造形の腕ももっと上がれば良いんですが・・・(汗

また、動画やHPで色々な人の粘土作品を見るのも楽しく(中にはプロ顔負けの造形をしている人もいたりして・・・)、良い刺激になりますね。




 

※画像は数年前の作物で、左が紙粘土製・右が造形用粘土製。見た目としては材質の違いはほとんどわからないという・・・。


拍手[1回]

PR

2011/04/01 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【イベント告知】とあるアニメの超交響曲 Vol.7 by 酩酊 | HOME | 探偵 by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]