忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:53 |
秋霜 by えびす
ど あー ん水木先生 文化功労者受章おめでとうございます

皆さまこんにちわ。
寒いです。寒くなりました。朝などストーブ焚かなきゃ動けなくなり申した。
もはや晩秋。そろそろタイヤ交換と冬囲いの準備をせねばなりません。

秋も過ぎ、庭のの実もあらかた収穫したので干したりシブ抜きしたりしてます。
しかしっておいしいですよね。
シブ抜きしたのをデザートにするもよし、もちろん干しもイケる口です。
鬼太郎がハマるのも理解できようというもの。

といやあ、昔アンパンマンでやってたのシブ抜き法として、
袋にとリンゴを一緒にして積めて寝かせるとリンゴの甘味がに伝播して
渋味が消え甘味が増す、とジャムのおやっさんが言ってましたがこれは実践レベルの薀蓄なんでしょうか。
機会があればやってみようと思います。
失敗したらやなせたかしを訴える。

それでは午後から廃墟めぐりに行って来ます。
みなさんさようなら。
風が出てきたな…。

拍手[0回]

PR

2010/10/30 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第12回 秋田おたくオフ会アンケート | HOME | 最初下田さんを見た時新種のUMAかと思いましたよ by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]