忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:44 |
横手いてきた by みつね
今日は、母と横手の知人宅へ、冬の間食べるりんごを買い付けに行ってきました。

そのついでに、先日のB1グランプリでまた有名になった横手焼きそばを食べたいと言う母と、
横手焼きそば四天王に数えられる店…市役所ウラの「ゆう」へ。
IMG_5594.JPGIMG_5593.JPG
カウンター6席、座敷席が3卓の店内はお昼時で混み混みでしたが、
タッチの差でカウンター席をゲット。

頼んだのは肉球…いえ、肉玉やきそば500円。
他にもホルモンや海鮮イカスミ焼きそばなどもありましたがここはシンプルに。

卵の黄身と福神漬けの組み合わせは誰が考えたんでしょうね。ウマイです。
終盤に青海苔をふってみたら風味が変わって美味しいし、醤油をたらすのも美味しかった。

そして帰りに、ハロワ近くの有名なお菓子屋さん「フレンドール」へ。
IMG_5595.JPG IMG_5597.JPG
ここもかなり有名ですね。市外からもお客さんが来るような店です。
案の定、店の前はひっきりなしに車が出入りしてます。

メロンパンやベルギーワッフルをはじめいろいろ買いましたが、ひとつだけすぐに食べてみたのが
写真にある「ショコラロール」。
本格的なケーキのスポンジにひんやり濃厚なクリームが絶品でした。
ロールケーキってこんなに美味しかったっけ、と思うほどの味でした。さすが人気店。

横手も今は稲庭うどんじゃなくて横手焼きそばの町になりましたね。
今度は駅前にあるという四天王のチャンピオン店で食べてみたいです。

拍手[0回]

PR

2009/11/14 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飾り場所 by ゆふてい | HOME | EDは手ぬk(ry  by ケムマキ>>
忍者ブログ[PR]