忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:48 |
極楽大作戦!by みつね
みなさまこんばんは。
明日は正午からサンパルにおきまして、オフの内容を考える「君が望むオフ会」です!
いつもの大会議室ではなくて反対側の和室になりますのでお間違えのないよーに☆

また明日は、秋田おたくオフ会も応援する「羽後の仕掛け人」山内氏の講演会と交流会もあります。
(詳細はぬる8さんの記事参照)
なんだか盛りだくさんですね~。
どっちもちょこっと顔出してみよかと思ってますので、行かれる方はよろしくです。


さて今日は、タイトルでおわかりでしょうが美神について語ってみたいと思います。



美神。言わずと知れたGS(ゴーストスイーパー)美神のコトです。

当時の時代を反映したボディコン姿の女霊媒師が、ばったばったと悪霊メッタ切り。
金にがめつくプライドが高くワガママで高飛車で意地っ張りで世の中ナメてて…
でもちょっとカワイイとこがある美神さんが大好きですwwwww
あんな風に好きに生きてみたいわ。

実は20歳なんですよね。美神さん。
17歳で高校生の横島が中学の頃に遡った時、高校生で後輩がいた(「愛に時間を!」より)ことから
年齢差は意外に少ないんだとは思ってたんですが、まさかの若さ。
でもなぜか「さん」付けしてしまうんだな…これが。
あれでコブラとか乗り回したり(もとは唐巣神父のだったらしい)船の運転や銃火器にも精通してるし。
横島雇ったのが事務所開いて間もなくっぽいとこからすると、
神父の所に弟子入り中に身につけたのか…その後なのか。

GS美神といえば横島の「ちちしりふとももー!!」ですが、
あいつで思春期の男の煩悩ってものを知った気がしますw
あの丁稚が…霊能力開花しちゃってしまいには美神超えちゃうし、
ルシオラ・アシュ編では主役なみの扱いですからね。成長したもんです。
将来美神と結婚するようですが、ノロケ手紙をよこした未来の美神さんがどんな顔してあの手紙を書いてるのか想像がつかんわ…。

エピソードで好きなのはブラドー編、パイパー編、GS試験編、
んでもってなんといっても「スリーピング・ビューティー」(おキヌちゃん復活編)ですかね!
ずっと幽霊だったおキヌちゃんが生き返る…でも記憶は。あの一連の話は本当に泣けました。

書いてたらまた全巻読み返したくなりましたw
オカルト系バトル作品って結構ありますが、
その中でも美神さんは屈指の実力だと信じて疑わないあたしです。

拍手[0回]

PR

2010/01/30 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そしていよいよ、松本いよいよ。 by Holly | HOME | 君が望むオフ by ケムマキ>>
忍者ブログ[PR]