忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:53 |
時間に追われながら byえびす
第9回秋田おたくオフ会の受付はじまりました!参加申込はこちらからどうぞ!

おはようございます。
これ書いてる時点はまだ日中で更新にはまだ早い時間帯ですが日記書いちゃいます。
何でかと言うと夜勤明けでさっき帰ってきたばかりなので…。

このブログを見ている皆さんも仕事に勉強に、それぞれ励んでおられることと思いますが
一日の仕事(勉強)を終えてから己の趣味に没頭する時間にどのくらい割いているでしょうか?
私もオタクの端くれである以上、帰宅したらなるたけ自分の好きなマンガやアニメ鑑賞に
時間を割いて癒しを求めたいところであります。

ですがしかし、仕事も残業続きだったりするので必然、帰宅時間が遅くなり
趣味の時間も狭められてしまうのが哀しいところであります。
それに加えて私の場合は極度の貧弱体質(ただの体力不足)のため、今日みたいな夜勤明けなんかは
帰ってくるなりすーぐ布団に直行するのが日常のサイクルと化しております。
あああ体力つけねばなああああ。
夜勤明けの休日は大概こんな感じです。
おかげさんでせっかく某黒い倉庫から買ったマンガもたくさんあるのに
未読のまま積みまくって埃かぶってます。水木しげるの「劇画ヒットラー」とか。
うーん、これはいけませんね。早いとこ手をつけねば。


藤子・F・不二雄「光陰」より
よく「大人になると時間の経過が早く感じる」なんて言いますが、そう感じる大きな原因のひとつはやはり
学生の時とは大幅に違う生活サイクルのせいなんでしょうか…。

いやしかし社会人を続けようが自分のこの持って生まれたオタク趣味を捨て去るなどとうてい
出来る由もないので、かぎりある時間と上手に付き合っていきたいものですね。

では、また。

拍手[0回]

PR

2010/02/10 11:53 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分の場合、忙しいのは春と秋の農繁期だけですが
そんな時でも15分だけ趣味の時間を作るようにしています
例えば寝る前に「ギャラクシアン」を1プレイだけやって
良いスコアが出ると「よし、明日もきっと絶好調ナリ」と思って布団に入る事ができます

漫画であれば寝る前に1話だけ読んで、続きの話を空想しながら布団に入るとアン・シャーリーのように幸せに床に就けるかもしれません
posted by レバニラURLat 2010/02/11 14:21 [ コメントを修正する ]
> レバニラさん
その作品を一気に観るのもまた楽しいですが、少しずつ少しずつ読み進めていくのも物語を長く楽しむ上で大切な事だと思います。
私もレバニラさんのやり方を見習ってみますぜ!
posted by えびすat 2010/02/11 16:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<締め切り間近 sinp | HOME | 月華の剣士と私 by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]