忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:15 |
必殺ダン5バズーカ by ゆふてい
PA0_0247.JPG











小学校の頃読んでいた雑誌と言えばコロコロコミックでした。
当時のコロコロは勇気・友情・闘志を体現した汗臭い漫画が多かったような気がするんですが、今回紹介する「あまいぞ!男吾」もそんな作品の1つです。
 
ジャンルとしては、一応学園マンガ・・・という事になるんでしょうか。熱血漢・巴男吾の小学~高校までの成長を描いた作品。

この作品の見所の1つは、何と言っても格闘。様々な思いの先に拳を交え、成長していく汗臭い男達。拳で語ろう我が戦友(とも)よ。


以下、個人的お気に入りのキャラ達。

PA0_0249.JPG
















二階堂乱・舞
プロのボディガードの肩書きを持つ、格闘双子姉妹。
※中学生です。



PA0_0248.JPG
北島剛
学園台風の異名を持つ、学内随一の怪力男。とにかくでかい。
※これでも中学生です。



PA0_0246.JPG















不破源治郎
果し合いでは無敗を誇る、中学編史上最強のライバル。
その異常な握力の左手に掴まれると、ひとたまりもない。
※くどいようですが、中学生です。



しかしながら単なる格闘バカ漫画などという事は決して無く、それぞれのストーリーは結構しっかりしているし、色恋沙汰もちゃんとあります。
呆れるくらいの熱血と青春ッ!!!


あ、男吾もかっこいいですよ。
 

拍手[5回]

PR

2011/10/15 00:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絵でも描きたい季節なのです by ケムマキ | HOME | 実写化 by明田蒼憲>>
忍者ブログ[PR]