忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:40 |
平成の仮面ライダーとぼく by シモデジ
つーことで、前回の予告通り、平成の仮面ライダーな話でも。

実は、僕って平成の仮面ライダー歴ってとっても浅いのですよ。
それこそ、以前までは「いやー、平成の仮面ライダーなんて知りません。昭和だけで十分っすよ!」なんて平気で言っちゃうタイプの人間でして・・・
しかし、数年前に特撮作品が大好きな知人の涙星(ルイセイ)くんから「下田さん、電王は色々と話題になってるだけあって面白いですよ~」と聞き、これまた知人のお父さんからは「昭和も面白いけど、平成のライダーも面白いからオススメだよー」とのことで、これは観るべきか・・・。つうかクウガはリアルタイムで観てて確かに面白かったんで観るか・・・!ってことで観ることに。

ということで、当時話題だった「電王」を観てみたら「あら、面白い・・・」となりまして、どっぷりはまってましたとさw

平成の仮面ライダーで特に好きな作品は?ってことですが、アギトや555なんか好きです。
あれ、どっちも脚本:井上敏樹。そういえば、スーパー戦隊シリーズでも大好きなのは鳥人戦隊ジェットマンで、脚本は井上敏樹さん。



仮面ライダーの話をしてましたけど、とりあえずジェットマンは素敵ですよ。

拍手[0回]

PR

2010/10/07 22:14 | Comments(2) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

何気に井上さんは、アニメ版ギャラクシーエンジェルの脚本も手掛けてたりします
そして風貌のせいで、声優の新谷良子さんにヤクザと勘違いされた話は有名です
posted by 4Eat 2010/10/09 11:31 [ コメントを修正する ]
>4Eさん
そして料理が得意だったり喫煙関係で色々と伝説があったりと、なんだか嫌いになれない素敵な人ですよねぇw

ちなみにギャラクシーエンジェルは最初に脚本家云々知らないで観てまして、楽しんでる時に井上さんだと知ってびっくりした思い出があります。今も昔もお世話になってる方の一人ですねぇ。

そして今年の12月には劇場版・仮面ライダーの脚本も・・・。とても楽しみです。
posted by シモデジat 2010/10/11 18:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ギース亡き餓狼 by ゆふてい | HOME | 音ゲー by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]