忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/27 17:46 |
名前の由来 by shimodg
mixiにばっかり更新してて、こっちのブログを放置していた男、shimodgです。
こちらでの更新も多くしていきたいな、と思いとりあえず投下。

え、sinpさんが前日にオフ会の告知しますって予告してたー?
ま~いい。←
聞かれなくてもよく話す、僕のハンドルネームの由来でもお話しますかね。
需要?あるんですかねぇ・・・。ま~いい。


僕は元々、違うハンドルネームを使っていまして。その頃は「loop」って名前でやってました。
ですが、僕が初めてloopって名前でオフ会に行った時に「えっと、ループさん?」って聞かれたのがとっても恥ずかしくて。うわーなんで俺普通の名前にしなかったんだろ、マジで恥ずかしい!みたいな。

で、名前を変えることにしました。

自分の本名をフューチャーする形で、でも本名そのまま使うのはツマンナイ。

ん~・・・。しばらく悩む。


そんな折に、友達の家でアーマードコアってゲームをプレイしてました。

shimodg「名前変えたいんだけど、どうしよっか?Fennesz(※1)をパクって、Shimmoeszにする?」
友人「いやゴロ悪いだろwww」

で、そのままアーマードコアでパイロット名入力の欄で「shimod」まで登録してたときに
(そいやshimodaのaの字に、下のほうにぐにゃって書くとgになる・・・あっ!!!!!)

shimodg「じゃーsanodg(※2)パクってshimodg!shimodgで行こうぜ!!!!!」
友人「うおそれいいな!おめぇ名前おいしいなー!!!」

みたいな感じでノリノリで決定。そんな経緯でした。

ちなみにこの後、恐れ多くもmixiのメッセージ機能を通じてsanodgさん本人に使用許可を聞くと、快諾してくださってホント一安心。

sanodg氏を敬愛するあまり、名前パクってここまで使わせてもらってるってのも早々無いわな、とか思いました。おかげさまでshimodgの名前も定着し、ホント良かった良かった。



そいやsanodgって名前の由来なんだろ。Prodigyからか?
Prodigyいいよね。


せばまんつ。


※1Fennesz
「フェネス」と読む。クリスチャン・フェネスという、ウィーン出身の電子音楽家。綺麗で聴き心地の良い曲を作り、shimodg君お気に入りのアーティストさん。

※2Sanodg
「さのでじ」と読む。日本のゲーム音楽家。ナムコ社の鉄拳、リッジレーサーなどの音楽が有名で、その他にもドラッグオンドラグーンやプロップサイクルでも音楽を作る。DS-10を世に生んだ、ゲームミュージック界のカリスマ(ってDTMマガジンだかなんかで書いてたなw)。shimodg君お気に入りのアーティストさん。

拍手[0回]

PR

2009/01/13 04:18 | Comments(1) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

loopくん、更新ありがとう。
posted by sinpat 2009/01/13 13:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<受付開始 by sinp | HOME | 予告 by sinp>>
忍者ブログ[PR]