忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:38 |
今度は戦争だ! by ゆふてい
中学生の頃、土曜ドラマの「家なき子」を真剣に観ていた記憶があります。
正直、安達祐実が特別に好き…というわけでもなかったんですが、ストーリー展開のエグさに徐々に引き寄せられていきました。
虐めのシーンに限っては結構生々しく、あまり好きではなかったんですが、その上に更に描かれる様々な人間模様と裏切りの連続!(;゜Д゜)

sensei.JPG
















今の時代じゃあまともに教えてくれないような、「おとなのきたなさ」を学んだ気がします(笑)


個人的に印象に残っているシーンは結構あるんですが、特に挙げるとすれば、あき竹城がピラニアの水槽に落っこち(落とされ?)て食われるとことか、中山エミリが最終回で豹変するとことかでしょうか(((;^^)
あと、悪役の萩原流行が妙に格好良かった気がします。

……そういえば、ビルゴルディ(ジャンパーソン)の中の人もヤクザっぽい役で出演していたような気が…。


erika.JPG
















エリカお嬢様…性格はともかく、容姿は好きでした(笑)



中島みゆきの主題歌も好きでしたねー(^^)
今でもカラオケでたまに歌います(笑)

拍手[1回]

PR

2010/10/15 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オトタチバナかわいいなああああ by えびす | HOME | 盗まれた過去を探し続けて by シモデジ>>
忍者ブログ[PR]