忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 09:46 |
ゲームする時間を、勉強してたら・・・ by シモデジ
どうも、浜辺の落書きです。
最近、何の因果なのか火曜日が下田オチばかりですね。
僕は下の写真のようなリアクションばかりですよ。
4bc3538b.jpg












聞いてないよ!!!!!(ガチで

さて、本題。
以前、私の知人と「もし俺等がゲームしてる時間を全部勉強に当ててたら、今頃東大生だよなw」って話を冗談交じりにしてましたが、さて僕はゲームにどれくらい時間をあてていたのだろうか、ということでここ最近「シモデジくんが、生涯でプレイ時間が多いゲーム」ってのを考えてたんですよね。

ということで、リサーチしえた限りでランキングにしてみました。中毒性が高いですが、オススメだったりしますので是非。あと、推定プレイ時間ってのもありますので、結構適当ですがw


第1位:beatmaniaシリーズ・・・総プレイ時間:不明
プレイ時間自体は、後述する第2位のゲームよりは下かもしれませんが、情熱やらお金を打ち込んだのはこのゲームが凄まじいので、総合的に第1位にしちゃいました。うーん、適当っすね、このランキング。
もー部活はサボる、学校は途中で帰る、友達ん家で必死に練習する・・・。いやはや、とにかく必死で打ち込みましたね・・・。ただ、このゲームからは僕の知らない音楽のジャンルを知ったりすることができたり、作曲をする基礎の基礎を学んだり(まー本当に基礎の基礎、なんですがね)と、ゲーム以外のことを学びましたね。思い出たくさんのゲームです。

第2位:ファンタシースターオンライン・・・総プレイ時間:1400時間
ドリームキャストでどっぷりと、そしてゲームキューブでどどどどどっぷりと・・・。終わりが見えないんですよね、これ・・・。いつまでも、いつまでも遊んでいたくなる恐ろしいゲームでしたねw
「このままだと、いけない!」と思って、遊ぶのをやめましたけどw
許されるなら、また遊びたいですねぇ。

第3位:ファイナルファンタジータクティクス・・・総プレイ時間:400時間
最近まで、そんなに遊んでないかなーと思ったら、実は何気にすごい遊んでいたという好例でしたw
エルメスの靴ほしさに粘りまくったり、黒本に踊らされたり、まぁそれのせいだな・・・。
ゲーム自体は、2周しか遊んでませんけどね・・・。
PSPでも発売されてますし、配信もされてますしで、また遊びたいですねぇ。

第4位:ロマンシング サ・ガ、ドラッグ=オン・ドラグーン・・・総プレイ時間:300時間
これは、おそらくって感じですが。
前者は言わずと知れた、RPGの超名作ですね、ねんがんのアイスソードを(ry
色々と遊びましたね・・・。最強のジャミル育てたり、バグを駆使しまくって最速クリアしたり・・・。
PS2のリメイク版(ロマミン)も相当遊ばせていただきました。
後者のDODに関しては、もう経験値あげをしまくって本当にステータスを全てMAXにして「何もすることがない」ところまでやったり、ダラダラ遊んだ挙句でここまできた、といった感じですwちなみに、プレイ時間は「99:99:99」でカンストしてしまいますので、このプレイ時間は推定です。




と、今回は5作品紹介しましたが、これだけで余裕で2000時間とか3000時間ありますね(第1位なんて、それこそ朝10時開店のゲーセンに行って、夕方5時まで張り付いて、なんてこともありましたから相当遊んでましたよ・・・。あ、ゲーセンでのマナーは守ってたよ!w)。






うん、ゲームしてる時間に勉強してたら、余裕でいい学校に行けたね、カーチャン。



人間、本気になるとすごいかもしれないってのがよくわかるねって話の好例ですね。





今日の結論
なにごとも、ほどほどが、一番。

拍手[0回]

PR

2010/08/26 23:31 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや、しかしこの歳になると体力的にゲームの長時間プレイが不可能になってきますよw
昔は夏休みになると、扇風機のみを相棒に怒首領蜂とかシルバーガンとか一日中プレイしてたもんですけどね、
そして、昔はゲーム機も暑い中一日中プレイしても大丈夫という頑丈な作りになっておりましたっけ。

今じゃ、窓からの風で涼みながら時代小説読みふけるような立派なオッサンになりました(遠い目)
posted by レバニラURLat 2010/08/27 16:45 [ コメントを修正する ]
>レバニラさん
あ~わかりますw、ワタクシもゲームに割く時間が年々減ってきてしまうのが悩みの種で…。最近ではサウンドトラックで曲を聴いて、ゲームの場面が気になるので遊ぶといったパターンが多いですね。音ありきでゲームを遊ぶの典型ですな、むむむ…。

まーどれも学生時代の僕の栄光(黒歴史)でございます、遊びたいけど遊べないですね…w
posted by シモデジat 2010/08/28 16:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グルメな漫画と私② by ゆふてい | HOME | こだわり by SHIMON>>
忍者ブログ[PR]