忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:45 |
りらっくまなど歯牙にもかけぬ byえびす
おはようございます。
このゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分は今日は入院療養中の下田電磁君へのお見舞いがてら、県北のほうをグルッとひとっ走りしてきました。
しばらく遠出らしい遠出もしてなかったしドライブ気分で羽を伸ばすのもいいかなあ、と。

連休中という事もあってか、ツーリングやキャンピングカーで宿泊する家族連れも多かったですね。
あいにくにも午前中は雨が降りましたが午後から徐々に晴れ間もみえて良かったです。
八幡平の湿原にはミズバショウが綺麗に咲いてました。

やっぱり山道の散策はいいもんです。
あと熊が見たかったので八幡平の熊牧場に行こうと思いましたが、
下田君の見舞いを終えてから行ったら閉まってた…ぬぐぐ…。
代わりにいつぞや撮ってきた阿仁の方の熊牧場の写真を載せたりする。
クマー

あと写真を元手にスケブにザラッと描いてみた。

なんかバランス悪い…。頭でかくてツキノワグマというよりヒグマですねこりゃ。

熊といえば個人的に思い出すのが『銀河-流れ星 銀-』に登場する凶熊・赤カブトです。
赤いカブトっつっても某仮面ライダーじゃないです
とにかく残忍・凶暴。
なんか脳への銃創がきっかけで冬眠も忘れるほど神経が逆に活発になり、結果的に通常のツキノワグマの何倍も肥大化したというおっかねえ熊です。
公式ファンブックによると体長は十数メートルまで達したそうな。デカ過ぎるだろう。
ここまでデカイともう動物ってか怪獣の域ですね。
凶熊怪獣グマギラスとかそんな名前ついても何ら違和感がない。
通常の熊でも十分怖いのに、ドライブしてる時にこんな熊には間違っても出会いたくないですわ。
だって喉吹っ飛ばしても死なねえんだもん、コイツ。

拍手[0回]

PR

2010/05/02 02:47 | Comments(0) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とっぱつ! bHolly | HOME | ガラパ星から来た男 by ゆふてい>>
忍者ブログ[PR]