忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:05 |
【解決編】意味不明な出来事 解 (実話)  by sinp

先月末、謎の出来事として以下の日記を書きました。
今月になってこの謎が解けました。
予想外の結末でした。

解答編は下記の「解答編へ」

-------------------------------
4月20日

ポルナ・sinp・レフだ。28335.png
あ、ありのまま起こったこと(実話)を話すぜ!

うちの向かいのアパート(秋田市内)に

片言の自称避難民があらわれて支援物資をおいていなくなった。
 
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何がおこったのか わからなかった…

詐欺師だとか押し売りだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

DSCN0402.JPGDSCN0410.JPG
DSCN0408.JPGDSCN0403.JPG
 上の写真が謎の支援物資。
①富山米(11年3月17日精米)
②ジャイアンツのバスタオル(新品)
③洗剤
④トイレットペーパー(富山県の工場で製造と明記されている)

 いたずらか、変な人が置いて行ったにしても不思議すぎる。
どうみても「本物の支援物資」にしかみえない。
謎すぎる。

■事件について (おばあさん談)

アパートに一人暮らしのおばあさんが
玄関前で掃除をしていたら、片言(アジア系)の2人組があらわれ

「アキタに避難してキタ」
「ミンナ流された」
「これ、あげるよ!!」

といって去っていったらしい。
コメントであった最有力の推理は
レバニラさんの「引っ越しのあいさつ」。

きっとそこらへんだとおもっていましたが、
事実は想像を凌駕するものでした。

■解決編

2週間後、支援物資?の届いた
向かいのおばあさん宅を訪れました。

古紙を束ねるのを手伝ってほしいとのこと。
束ねていて気が付いたのは、古紙のほとんどが新聞。
それもみんな未読のもの。

新聞をとってるのか聞いてみると
「地震で困っている人に頼まれてとりあえず、形だけ配ってもらっているらしい」

地震? ん?


どこの新聞か確認してみると「読売新聞」

読売?

そういえば、支援物資?のタオルがジャイアンツだった。
まさかと思い、近所の新聞屋に確認してみると
やっぱりそうでした。


片言の外国人は!?

「ミンナ流された」って
秋田の新聞屋が何ナガサレタ????


おばさん本人もよくわかってなかったので、すぐ解約しました。
ちなみに、販売員は全員日本人だそうです。


■結論

記憶は改ざんされる。




ちなみにケムマキさんが
「 てっきり読○新聞の押し売りかと思いました…」
を最初にコメントしてくれていました。
あれだけの情報で・・・。
ゲンタくんもびっくりな推理力だ。

拍手[3回]

PR

2011/05/24 02:19 | Comments(12) | TrackBack() | 日記的な何か

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

てっきり読○新聞の押し売りかと思いました…
posted by ケムマキat 2011/04/20 01:16 [ コメントを修正する ]
引越しの挨拶では?
posted by レバニラURLat 2011/04/20 23:24 [ コメントを修正する ]
いわれてみれば新聞の押し売りも
トイレットペーパーとか洗剤とか
オマケでつけるから似てますね。
片言の外国人が「富山県」グッツの
新聞を押し売りにきた様子を想像したら
笑えてきました(笑)。
posted by sinpat 2011/04/20 23:46 [ コメントを修正する ]
>>引っ越し

そうかっ!
全然思いつかなかった!
引っ越しだと考えたらいろいろと辻褄があいますね。すごい。探偵のようだ。

ただ、同じアパートには誰も新しい人は入ってないようです。近所に来た人かもしれないので、確認してみます。
posted by sinpat 2011/04/20 23:52 [ コメントを修正する ]
伊達直人では?
posted by ノブat 2011/04/21 00:47 [ コメントを修正する ]
>>伊達直人

なるほど方言のタイガーマスク(アジア系)が
「アキタに避難してキタ」っていって
暖かい贈り物をしてくれたんですね~。
って、そんなバカな!
posted by sinpat 2011/04/21 07:05 [ コメントを修正する ]
中に変な物が入ってなければいいのですが。。。
posted by ゆろat 2011/04/21 22:25 [ コメントを修正する ]
向いのおばあさんから頂いた
「富山米」はおいしく頂きました。
気にせず普通に食べてしまいました(笑)
posted by sinpat 2011/04/22 07:47 [ コメントを修正する ]
あwたwっwたwwwwww

というか、昔自分のアパートにもジャビットくんグッズかかえた勧誘員が来ましたからねw
確か洗剤も持ってた覚えもあるしw
posted by ケムマキat 2011/05/24 20:17 [ コメントを修正する ]
まったく想定外でした。
あれだけの情報で真相を当てたのはすごすぎて黒い組織から勧誘がくるレベルだと思います。みつひこくんもびっくりです。
posted by sinpat 2011/05/24 23:57 [ コメントを修正する ]
もうね、ケムマキさんの推理が的確すぎて爆笑www
新聞の押し売りってそんな感じなのですね…
posted by 瀬川みつねat 2011/05/25 03:13 [ コメントを修正する ]
どんな押し売りだよ!?
とかつっこんだのは自分だけ?

っていうか最早押し売りならぬ置き売りですね(笑
posted by バルナスat 2011/05/26 04:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さぁ、明日も生きてみようか。 by シモデジ | HOME | レベルを上げて物理で(ry by明田蒼憲>>
忍者ブログ[PR]