忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:23 |
『〇〇しくさる』←押切蓮介が好んで使う表現 by ゑびす
おばんです。ゑびすです。
年の瀬も押し迫ってきたのでご挨拶がてら日記を綴ってみる。
社会人になってから一層強く感じる事ですが、一年の流れってのァ全くもって早いもんです。



 まずは遅ればせながら、去る11月に開催された第18回秋田おたくオフ会にご参加くださった皆さまにおかれましては大変ありがとうございました。
 つっても私自身はまたもや今回も当日参加できず仕舞いなので、そんな自分から感謝の弁を宣っても何か嘘くせえなー、
と歯痒さを感じつつも、無事にオフ会を閉幕できた事についてはやはり感謝することしきりですね。
現状として、やはし仕事の休みが取れねェオフ会参加が厳しい身なので、せめて裏方としてオフ会に関わっていきたいと思っております。
次回は7月開催との予定らしいので今のうちに首を洗って待つがいい。
 
 
 今年も実に様々な事件や出来事がありましたが、おたく目線として自分が結構印象深い事と言えば…、

ハイスコアガール著作物無断使用事件

ですかねー、やっぱ。
結構物議を醸した事件でしたのでご存知の方も多いかと思います。
ここではいちいち経緯を書きませんが(気になる方はご自身でググレ)、
 自分はちょうど、オフ会仲間のゆふていさんからこの漫画を紹介されてハマった矢先の騒動なので残念に思っとる次第です。
騒動の成り行きはともかく、漫画の内容は非常の面白いので連載が中断された現状(しかもやたらと続きが気になる引きで)にとってもムズ痒いことこの上なし。
何とか騒動に決着を付けて連載再開してほしいものです。

 というか、このハイスコアガールを皮切りに押切蓮介作品にハマった自分でございまして、
他にミスミソウ、でろでろなんかを読みあさったりしました。
押切作品は妙な中毒性がありますね。


 ハイスコアガールが読めぬのならば、
代わりに同作者の『ピコピコ少年』を読んで溜飲を下げるより他あるまい。
ひらたく言や、恋愛要素を抜いたハイスコアガールですが、こっちも面白いでよ。


 そういう訳で、来年も秋田おたくオフ会をよろしくお願いしますね。

良いお年を。

拍手[5回]

PR

2014/12/31 01:05 | Comments(0) | 日記的な何か

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<賀正 2015 | HOME | ご参加ありがとうございました!>>
忍者ブログ[PR]