忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:35 |
東方咲談会

秋田おたくオフ会番外編

【東方咲談会】(とうほうしょうだんかい)

東方好きの交流の場を提供したいと思います。
秋田おたくオフ会では東方好きが少ないので、これを気に増やすことが出来たらいいなと目論んでるのは主催者のやすけゐの密かな野望。

フリートークメインで、クイズや同人誌持ち寄っての読書会やそんな感じで行いたいと思います。

県外の人も大歓迎!


■日程
 09年3月15日(日) 13:00~16:30
■会場
 秋田ニューシティー(旧ダイエー)5F サンパル秋田 和室1,2,3 ※ 1
■参加費
 無料

参加条件を必ずご確認ください
0807offmap.jpg
■定員 20名 

■駐車場
 秋田ニューシティー第1駐車場(4時間無料) ※2
 
■内容 ※3
 ・フリートーク
 ・幻想郷クイズ
 ・東方グッズ展示
 ・東方イントロクイズ
 ・弾幕講座
  など

■参加条件 

 ・自身の行動に責任の持てる方
 ・東方を愛している方

 ・ナンパ目的等でないこと

※インフルエンザなど感染症の疑いのある方は、完治するまで参加をお控えください。


◇参加申込み
下記の参加申込みメールフォームからお申込みください。

http://form1.fc2.com/form/?id=389811



※1 会場 208412a6.jpg
 サンパルは秋田市の公共施設です。元はダイエーでした。同じ建物内にダイソーがあります。秋田駅西口から徒歩15分程度です。駅を背にして広小路を直進し、突き当たり(川)の右方向にみえる一本目の橋(小さめ)を渡るとほぼゴール。2つ目の信号の左前方が秋田ニューシティーです。以下の地図をご参照ください。


 

◇地図 マピリオン(秋田市大町)
http://www.mapion.co.jp/here/all/080913/mapi4824073080913214000.html



※2 駐車場 0807off24.jpg
 車でお越しの方は、第1駐車場(右の写真)をお勧めします。イベントに参加された方には、サンパル秋田の受付でサービス券が発行されます。4時間まで駐車料金が無料となります。超過分や他の駐車場に停めた際に発生する料金につきましては自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。


 
※3 内容0807off27.jpg
 東方について、普段はなかなか語り合えなかったりすると思います。
東方を愛している仲間同士で幻想郷を語ろうではないですか。

◇幻想郷クイズ
 幻想郷に関するクイズを出題します。チーム対抗で行い、一番信仰度を
集めたチームには粗品が贈呈されます。



◇東方グッズ展示DSCF5173.JPG
 人に見せたい品を持ち寄り、展示します。同人誌など持ち寄って見せ合えたらいいなと思っております。


 
※6 2次会
 2次会については、現在検討中です。後日発表します。





■ご質問ご要望

ご質問・ご要望のある方は、以下のメールアドレスにご連絡ください。
「☆」を「@」に直してからお送りください。


◇秋田おたくオフ会番外編
  東方咲談会

 kitzbuhel_6885☆mail.goo.ne.jp

拍手[0回]

PR

2009/03/13 17:00 | Comments(4) | TrackBack() | オフ会・イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

明田蒼憲様、初めまして。
私は秋田在住の東方ファンをやっている者です。
やすけゐ様のHPからここへたどり着きました。

ダンスオフや秋田おたくオフといったイベントが
秋田にもある事を知り、とても驚いております。
イベントの質も高く、皆さん楽しそうで羨ましいです。
秋田なんかで、俺以外に誰がおたくやってるんだよ
と思っていた事が嘘の様です。

ところで、3月15日にイベントがあるそうで、私も是非参加
してみたいとは思ったものの、日時の都合が合わない為
今回は参加希望を控えようと思います。
しかし今度の機会には、参加できればと考えております。
その時には、参加者の方々と交流を深められたらなと思います。

それと、ここでするのもなんですが、1つ質問させて下さい。
東方咲談会のようなイベントの場合、グッツは必ず持参するべきでしょうか?
特に見せたい品が見つからなかった為、悩んでしまいました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事頂ければ嬉しいです。
それでは、長文失礼致しました。
posted by Fuwaat 2009/02/23 19:54 [ コメントを修正する ]
Fuwaatさん>
コメントありがとうございます。
グッズですが、強制というわけではなく、持って来たい人たちが持ち寄るといった感じなので、持って来れないからといって気にする必要はありません。

他の人のグッズを見て楽しむというので全然OKです。
posted by やすけゐat 2009/02/24 19:21 [ コメントを修正する ]
やすけゐ様、早いお返事ありがとうございます。
強制ではないんですね、分かりました。
何か持って行ければ、いろいろな情報交換が出来て楽しそうですね。
posted by Fuwaat 2009/02/26 18:52 [ コメントを修正する ]
15歳ですがいってもいいですか
posted by 秋田の名無しヲタat 2009/12/12 21:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東方咲談会について | HOME | 秋葉さまがみてる45 3/10 by sinp>>
忍者ブログ[PR]